ゼネラルモーターズの歴史の大部分は、ミシガン州フリントで会社のすべてが始まった場所に近づいています.
GM ヘリテージ センターは、ミシガン州マコーム郡のスターリング ハイツから、ファクトリー ワンの本拠地でありゼネラル モーターズ発祥の地であるジェネシー郡に移転すると、同社は木曜日にプレス リリースで発表しました。
同社によると、GM の歴史を保存するために 2004 年にオープンしたヘリテージ センターは、アーカイブと歴史的な車両コレクションをリース施設に収容しています。 アーカイブは、約 600 台の車とトラック、800 万枚の写真、250,000 枚のビデオ マスターとフィルム、150 万のデジタル ファイル、100 万枚以上のマイクロフィルムで構成されており、公的要請により入手できます。
恒久的な代替手段を探して、GM はヘリテージ センターを、2021 年に移転する予定だった以前のカスタマー ケアおよびアフターセールス本部に移転しました。新しい場所は 34 エーカーの土地にあり、車両の展示とプログラミングのためのより多くのスペースを提供します、とリリースは述べています。 .
GM の発祥の地の近くにヘリテージ センターを配置することは理にかなっていると、GM のマーク ロイス社長はリリースで述べています。
「ゼネラル・モーターズは自動車の未来を変革すると同時に、私たちの素晴らしい GM ヘリテージ・センターで、私たちの名高い過去と豊かな歴史を祝い、記念することもできます。
GM の広報担当者によると、ヘリテージ センターの移転と改修のタイムラインは、現時点では入手できません。 センターは、最終的に新しいスペースでのイベントの開催を再開する予定です。 その間、ヘリテージ センターのスタッフが新しいスペースで活動し、調査依頼に対応します。