XM は、X チェーンの最上位に位置することで、SUV の中で次のレベルの M パフォーマンスを表しており、X5 M コンペティションを圧倒しています。 基本モデルの開始価格が 159,000 ドルで、Label Red が 185,000 ドルで来年の夏に発売されるため、X6 M よりも少なくとも 45,300 ドルのプレミアムがかかります。 BMW United states of america からの新しいウォークアラウンド ビデオは、分極化した SUV のガイド付きツアーを提供します。
最もパワフルな量産 BMW は、エクステリア デザインと、いわゆる M ラウンジを備えたキャビンの開発方法の両方において、前述の 2 つの X モデルとはまったく異なります。 X7 LCI のスプリット ヘッドライトも見ましたが、来年、フェイスリフト バージョンが発売される予定の小さい X5 と X6 は、この外観にはなりません。 ただし、XM に実装されている iDrive 8 に切り替える予定です。
XM の提示価格がこれほど高い理由の 1 つは、プラグイン ハイブリッド セットアップを備えた BMW 初の本格的な M カーであるという事実に関係しています。 したがって、それは電動化の時代を開始し、10 年代半ば頃にリリースされる予定の次世代 M5 に続きます。 他の M バッジ付き SUV には見られないもう 1 つの特徴は、六角形のスタック デュアル エキゾースト チップです。 スーパーセダンのスパイショットは、通常の丸い先端が隣り合って座っているプロトタイプを示したので、これらは次のM5と共有されないかもしれません.
BMW によると、XM は、米国、中国、および中東での販売のほとんどを生み出すと予測されています。 今年の終わりからスパルタンバーグで製造され、もちろんヨーロッパを含む他の地域でも販売される予定です。 短距離の場合、このスポーティな巨大車は WLTP サイクルで最大 55 マイル (88 キロメートル) のゼロエミッション範囲を提供する 25.7 kWh のバッテリー パックのおかげで、電力で走行します。 ミュンヘンに本拠を置く自動車メーカーは、米国仕様モデルの EPA 航続距離を 30 マイルと予測しています。
興味深いことに、BMW は、XM の後部座席がどのモデルよりも広いと主張しています。 X7 と同じホイールベースで 3 列目がないことを考えると、これは理にかなっています。 インテリアには、100 個の LED を組み込んだ「スカルプチュアル ヘッドライナー」やヴィンテージ調のレザー、前述の M ラウンジなど、フルサイズ SUV には見られない機能がいくつかあります。
急な提示価格を考慮して、XMがどれほど成功するかを待つ必要があります. これは、基本的にアストン マーティン DBX の費用がかかるラベル レッドの場合に特に当てはまります。 いくつかのオプションを追加すると、BMW のフラッグシップ SUV が Bentley Bentayga Velocity の価格設定領域に近づきます。