M4 CSL は今年初めにグッドウッド フェスティバル オブ スピードで大きな注目を集めましたが、BMW は実際には左ハンドル車を持ち込みました。 ついにコンペティション スポーツ ライトウェイトの RHD バージョンが公開され、英国向けに 100 台、または生産全体の 10% に限定されます。 3 番目の CSL は、フローズン ブルックリン グレーのカラーに赤のアクセントと M の 50 周年記念エンブレムをあしらったものです。
LHD 構成と同様に、英国向けの M4 CSL は、重量を節約するために後部ベンチが削除されているため、厳密に 2 人乗りとして販売されています。 このハードコア クーペは、ベースとなっている M4 コンペティション クーペよりも 100 kg 軽く、再調整された直列 6 気筒エンジンから 40 馬力が追加されています。 すべての車は、後車軸に動力を送るオートマチック トランスミッションを搭載しています。
英国仕様の M4 CSL の価格は 128,820 ポンドからで、その見返りとして、ニュルブルクリンクをこれまでにラップした最速の量産 BMW (7:15.677) を手に入れることができます。 M 50 周年アニバーサリー エンブレムを取得し、オプションでアルパイン ホワイトまたはサファイア ブラックの塗装が可能です。 2023 M3 セダンと M3 ツーリングには新しいインフォテインメント システムが搭載されていますが、CSL には iDrive 7 が搭載されています。
それらすべての中で最も高価な M4 であるため (少なくとも 11 月に 3. CSL が登場するまでは)、M4 CSL には標準のレーザー ヘッドライトとテールライトがあり、後者は BMW の絶対的なプレミアを表しています。 また、専用のフロント 19 インチ、リア 20 インチ ホイールとカーボン セラミック ブレーキが装備され、インテリアにはこのモデル専用のバケット シートが 2 組あります。
M4 CSL は軽さがすべてですが、BMW United kingdom は購入者にヘッドアップ ディスプレイなどのファンシーな技術のオプションを提供しています。 これは、ワイヤレス充電パッド、自動調光機能付き電動折りたたみ式ミラー、運転および駐車アシスタント、コンフォート アクセスなどの優れた機能をバンドルした Ultimate Highway Pack を入手することで利用できます。
最後に、BMW Uk も M3 Touring を入手しています。 これは、地元の部門がオーストラリアと日本の同等の支店とともに、ミュンヘンの上層部に右ハンドルのスーパーワゴンに青信号を出すよう説得した後に可能になりました。
出典:BMW