映画のとき 60秒で消えた 2000 年にリリースされ、新しい自動車の伝説、エレノアを生み出しました。 この車は、マッド マックスのフォード ファルコン XB GT、ジェームズ ボンドのアストン マーティン DB5、ドック ブラウンのデロリアンのように、ポップ カルチャーのアイコンとなりました。
映画の公開から数年後、エレノアのライセンス権の所有者である Gone in 60 Seconds® LLC が発行したエレノア VIN プレートとエンブレムが付いた、正式にライセンスされた「エレノア」フォード マスタングを購入できるようになりました。
早わかり – 60秒で消えた「エレノア」
- 「Gone in 60 Seconds」は 2000 年に公開され、ニコラス ケイジ、アンジェリーナ ジョリー、ジョヴァンニ リビシ、クリストファー エクルストン、ロバート デュヴァル、ヴィニー ジョーンズが出演しました。 この映画は商業的に成功し、興行収入は約 25 億ドルに達しました。
- この映画は、1974 年の映画「Gone in 60 Seconds」を H.
- 2000年版の映画では、ニコラス・ケイジがランドール・“メンフィス”・レインズを演じ、兄弟の命と引き換えに50台の非常に特殊な車を盗む必要があります。 その中の1台が「エレノア」の愛称で親しまれているシェルビー・マスタングGT500。
- ここに表示されている車は、Gone in 60 Seconds® LLC と Halicki エステートの承認を得て製造された、公式に認可された最新の Eleanors の 1 つです。
The First Gone in 60 Seconds エレノア
多くの人が考えていることにもかかわらず、最初のエレノアは実際には、2000年のリメイクでニコラス・ケイジが運転したシェルビー・マスタングGT500を改造したものではありませんでした. 60秒で消えた. 1974年のオリジナル映画に登場したのは、実際には黄色の1973年式フォード・マスタングだった。 60秒で消えた HBハリッキによる。
上の画像: Gone In 60 Seconds のオリジナルの 1974 年版全体は、最初の Eleanor のシーンを含め、YouTube で見ることができます。
オリジナルの 1974 は、わずか 150,000 ドルの費用で興行収入が 4,000 万ドルに達し、ほぼ一夜にしてカルト クラシックになりました。 それは、主役も演じた反逆的な映画製作者HBハリッキによって監督、書かれ、制作されました。
1995年、HBハリッキの未亡人であるデニス・シャカリアン・ハリッキはディズニーとジェリー・ブラッカイマーに映画の権利を許諾し、彼女は映画の製作総指揮を務めた。
2000 年のリメイクでは、ニコラス ケイジが演じるランドール “メンフィス” レインズは、ジョヴァンニ リビシが演じる弟のキップ レインズの命を救うために、非常に特殊な車を 50 台盗まなければなりませんでした。 これらの車の 1 つは、大幅に変更された 1967 年のシェルビー マスタング GT500 である新しいエレノアでした。
エレノアは映画で重要な役割を果たし、映画ファンに消えない足跡を残しました。映画のリリースから 22 年経った今日でも、プロットの詳細が記憶から消え去ってからずっと、人々はそれをはっきりと覚えています。
公式ライセンス生産エレノア
銀幕で初めてエレノアを見たとき、多くの若い視聴者は、大人になったらエレノアを購入するという協定を結びました。
エレノア クローンの需要は常に高いものでしたが、HB ハリッキの未亡人であるデニス ハリッキは知的財産権に厳格であり、ライセンスのないエレノアが作られることを防いでいます。 公式に認可された数量限定の生産が 2 回行われましたが、最新のものは、十分な資金がある人向けに現在も進行中です。
これらの「新しい」エレノアはそれぞれ、フォードのライセンスを受けた新しいムスタングの交換用ボディに基づいていますが、必要に応じて独自のムスタングを使用したり、必要に応じてオリジナルの 1967 シェルを見つけることができます。
コイルオーバーと最新のディスクブレーキの独立したフロントサスペンションを備えた、まったく新しいフロントサブフレームアセンブリが追加されています。 エンジンの選択肢は、435 bhp の標準的なフォード コヨーテから、1,000 bhp のツインターボ 427 立方インチ V8 までさまざまです。
仕様に応じて、4、5、または 6 速のマニュアル トランスミッションを介して動力が送り返され、オーバードライブ付きのオートマチック トランスミッションも用意されています。 リアエンドは、コイルスプリングに最新のマルチリンク配置を備えたフォード9インチで、対応するディスクブレーキが付いています。
車のエクステリアとインテリアが映画で使用されているスタントカーに忠実に見えるように細心の注意が払われ、エアコン、パワーブレーキ、パワーステアリングなど、現代性のために一定の譲歩がなされています。
ここに表示されているエレノアは、11 月初旬に Mecum と一緒にオークション ブロックを通過する予定です。すべての公式書類が付属しており、燃料噴射式のフォード FE 428 V8 を搭載し、Go-Baby-Go NOS ボタンを備えています。ギア レバーには、エレノア ナイトラス ボトル (現在は機能していません) まで付いています。
詳細をお読みになりたい場合、または入札に登録したい場合 あなたはここにリストを訪問することができます.
画像提供:Mecum
Ben は、CNN、Popular Mechanics、Smithsonian Magazine、Road & Track Magazine、Pinterest の公式ブログ、eBay Motors の公式ブログ、BuzzFeed などで作品を取り上げています。
シロドロームはベンによって 2010 年に設立されました。このサイトは、世界中の何百万人もの読者とソーシャル メディアで何十万人ものフォロワーを持つ、オルタナティブおよびヴィンテージの自動車部門の世界的リーダーに成長して以来、数年間です。