2011 年 2 月 1 日、チェッカーズ ドライブイン レストランは「Megazilla」という用語の商標を申請しました。 アプリケーションは稼働中ですが、米国のハンバーガー チェーンがそのような怪物を提供した記録は見つかりません。 同様に、2020 年にフォード パフォーマンスは 2020 年末に向けてメガジラと呼ばれるクレート エンジンを発表しました。同年、自動車メーカーは 7.3 リッターのゴジラ V8 をスーパー デューティーのラインナップに加えました。 世界が電動化に向かう中、フォードは引き続き V8 内燃エンジンを適切に見送りたいと考えており、自動車メーカーはモパーの 1,000 馬力、950 ポンド フィートのヘレファント V8 箱にそれらの別れのショットの 1 つを狙いたいと誰もが考えていました。エンジン。 しかし、そのチェッカーズバーガーと同じように、私たちはそれについて何も聞いていません. 今まで。 カーバズ 発見した フォードが適用 メガジラの名前を予約する 米国特許商標庁、カナダ知的所有権庁 (CIPO)、オーストラリア知的所有権庁 (AIP)、ニュージーランド知的所有権庁 (IPONZ) の 4 か国に設置されています。
自然吸気のゴジラは、430 馬力と 475 ポンドフィートのトルクを発生します。 フォード パフォーマンスのプロダクト マネージャーであるマイク グッドウィンは、新しいエンジンについてこれまでに得た唯一のコメントで、「メガジラとして知られる超極秘プロジェクトにも取り組んでいます。これにより、430 馬力からの出力が増加します。プロダクションクレートエンジンから来ています。」 そのボーナス効果が NA エンジンの再加工によるものなのか、それともターボまたは過給された強制誘導のボルトによるものなのかについては、賭けが分かれているようです。 過去 2 年間のチューナーの結果に基づくと、どの手段でも大きな利益が得られる可能性があります。 同じ夏にゴジラが出た、元フォード・パフォーマンス本町 Brian Wolfe は 789 馬力を達成しました タービンまたはスクリューを追加する前の 558 ポンドフィートのトルク。 同じ月、ゴドウィンはメガジラをブローチし、 Merkel Racing エンジンの作成 ツインインタークーラーとより大きなインジェクターを備えたカスタムのツインカタツムリセットアップにより、1,114 hpと1,037 lb-ftを示すダイノグラフが得られます。 フォード・オーソリティ 自動車メーカーがターボチャージャー付きルートを取ると報告した。 ただし、忘れてはならないのは、 Willis Effectiveness Enterprises が立ち往生 この用途のために作られた 3. リッター Whipple スーパーチャージャー。 それを新しいヘッド、カム、リフターなどのいくつかの補足部品と組み合わせることで、WPE は 1,450 馬力と 1,030 ポンドフィートに達しました。
したがって、フォードがその大型動物に悪魔の厚皮動物を影で覆いたいと本当に望んでいる場合、エンジンは両方の出力列で 4 つの数字を表示する準備ができています。 メガジラがどこに行くかについては、まあ、「どこでも」はチューナーが与える答えであり、彼らは正しいでしょう. しかし、オーストラリアとニュージーランドでの商標出願は興味深いものです。 フォード パフォーマンスのエンジニアは、マスタング プロトタイプのフード バルジの下に潜んでいるゴジラ エンジンをテストしていました。そのマスタングは、便利かつ偶然にもフォード ショップの周りに「横たわっていた」のです。 フォードは来年末までに故スティーブ・アーウィンの家に F-150 を送りますが、ニュージーランドはまだリストに載っていないようです。 ラプターのみを取得します。 しかし、どちらの国もムスタングの大ファンであり(人口規模に比べて)、どちらの国の愛好家も、巨大なトカゲを動力源とする馬に乗る機会を逃すことはありません.
実際に何が起こっているのかを知る時期については、今年の SEMA ショーは 11 月 1 日から 4 日まで開催され、パワーを発揮するのに最適な場所です。
関連ビデオ: