デトロイト — ゼネラルモーターズ 前者を追加しています テスラ そしてLyftの幹部を取締役会に。
55 歳のジョン マクニールは、2015 年から 2018 年まで、テスラのグローバル セールス、デリバリー、サービス担当プレジデントでした。彼は、ベンチャー キャピタル会社 DVx Ventures を共同設立するために退職する前に、1 年半の間 Lyft の最高執行責任者を務めていました。
テスラで、マクニールは、会社の売上が2倍以上になった時期に、すべての顧客対応業務を監督しました. 彼は、ソーシャル メディアやオンライン メッセージ ボードで自分の車について不満を漏らした所有者に時折連絡を取ることで知られていました。
GMのメアリー・バーラ最高経営責任者(CEO)は火曜日の声明で、「ジョンの顧客に対する情熱と輸送部門の成長を牽引した実績は、GMにとって大きな資産となるだろう」と述べた。 ビジネスを成長させるために建設的なディスラプションを推進した彼の経験と、社会にプラスの影響を与えるという彼のコミットメントは、当社の顧客とコミュニティが世界をどのように移動するかを再考する際に非常に貴重です。」
GM の取締役会には現在 13 人のメンバーがおり、そのうち 6 人は女性です。 GM は 8 月に、ファッション業界の CEO である Joanne Crevoiserat をパネルに加えました。
ノースウェスタン大学で経済学の学位を取得したマクニール氏は、世界にプラスの影響を与える画期的なビジネスの形成と成長に焦点を当てている DVx の CEO です。
Tesla に採用される前は、ソフトウェア会社 Enservio の CEO であり、Midwest Cycling、Sterling Collision Centers、Before You Go などの他の事業を設立して売却しました。 彼はまた、アパレル小売業者のルルレモン・アスレチカの取締役でもあります。
McNeill 氏は GM の声明で、「GM がテクノロジーへの革新的な投資によって可能になった機会を解き放つ手助けができることを嬉しく思います。 「GM は、よりクリーンで安全な輸送に対する世界のニーズを満たすために急速に変化しており、導入しているすべてのハードウェアおよびソフトウェアの革新により、新たな成長の機会を発見しています。」