昨シーズンの高い期待の後、ジョージラッセルはついにメルセデスAMGペトロナスフォーミュラ1チームのバルテリボッタの代わりとして持ち込まれました。 彼の側に複数回のドライバーズ世界チャンピオンと一緒に装飾されたチームにいるということは、彼が満たすべき大きな靴を持っていることを意味します。 しかし、ルイス・ハミルトンは彼の新しいパートナーについて本当にどう思いますか?
からメモを取る ハミルトンのインタビュー、彼はラッセルの「超ポジティブ」な職場態度を称賛しました。これは彼らの職場環境にポジティブな影響をもたらします。 彼はまた、24歳の潜在的な世界チャンピオンを見て、彼の署名はチームにとって正しい選択であると考えています。 ベテランはさらに、若いチームメイトの進歩を支援する上で大きな役割を果たすことを望んでいると述べました。
ラッセルに関しては、彼はメルセデスへの彼の参入は彼がスポーツで経験しなければならない挑戦の始まりに過ぎないと考えています。 彼はまた、彼の目標が世界チャンピオンになることを目指していることを明らかにした。
シーズンの初めに、ハミルトンとラッセルがチームとして調和して働くことができるかどうかについて疑問がありました。 ここで前者が行ったコメントは、両者の間の良好な協力関係を示しています。
これまでのところ、ラッセルはこれまでに開催された11レース中10レースのトップ5で一貫してフィニッシュしています。ただし、レッドブルの周冠宇との衝突後にDNFを獲得したイギリスグランプリと、3回の表彰台フィニッシュを除きます。 その間、ハミルトンは4つの表彰台に追いついてきました。 しかし、ラッセルは執筆時点でまだチームメイトを19ポイント上回っています。