これはシチズン プロマスター ダイブ フジツボ オートマティックで、ダイバーズウォッチ界ではちょっとした伝説です。 ほら、その言葉 富士坪 日本語でいうと フジツボ 英語で。 この時計は、1983 年にオーストラリアのロング リーフ ビーチ近くの海底で発見されたシチズンのダイバーズ ウォッチに敬意を表して作成されました。
時計は明らかにダイビング中の誰かによって紛失され、別のダイバーによって再発見されて水面に持ち帰られるまで、ゆっくりとフジツボを集めて何年もの間海底に留まりました。
巻き上げると、何事もなかったかのようにカチカチ音をたて始め、後で検査のために開封したところ、内部は完全に乾燥しており、完全に保存されていました。
シチズンは、そのオマージュとしてプロマスター ダイブ フジツボを開発し、それ以来、ブランドで最も人気のあるダイビング ウォッチの 1 つとなっています。
興味深いことに、シチズンはもともと 1918 年に時計職人のロドルフ シュミットによってスイスで登録されました。彼は日本で地元の時計製造産業の発展に多くの時間を費やしました。シチズンは、日本とスイスの投資家チームのおかげで、1930 年に日本で正式に設立されました。
同社は現在、間違いなく日本で最も有名な時計メーカーであり、スイスのライバルに勝るものはありません。
名前が示すように、シチズン プロマスター ダイブ フジツボ オートマチックは、自動巻きムーブメント (正確には 9051 自動巻きムーブメント) によって駆動されます。これは、着用者の腕の動きによって駆動される純粋な機械式ムーブメントであり、電池や巻き上げの必要がありません。
この時計は、直径 41 mm のケース、傷や飛散に強い反射防止サファイアガラス クリスタル、傷のつきにくいデュラテクト コーティングを施したチタン製ケース、ポリウレタン製バンド、逆回転防止ベゼル、非常に明るい針と時針を備えています。マーカー、42 時間のパワー リザーブ、200 メートル (656 フィート) までの ISO 認定の防水性を備えています。
Fujitsubo には、ブルーとブラックの両方のカラーウェイがあります。ここではブルー バージョンを示しており、スキューバ シリンダーのような形をしたケースに入っています。 MSRP は 995 米ドルで、Huckberry は米国内の無料配送と 60 日間の無料返品を提供しています。
Ben は、CNN、Popular Mechanics、Smithsonian Magazine、Road & Keep track of Magazine、Pinterest の公式ブログ、eBay Motors の公式ブログ、BuzzFeed などで作品を取り上げています。
シロドロームはベンによって 2010 年に設立されました。このサイトは、世界中の何百万人もの読者とソーシャル メディアで何十万人ものフォロワーを持つ、オルタナティブおよびヴィンテージの自動車部門の世界的リーダーに成長して以来、数年間です。