業界のささやきは、トヨタが開発中の新しいコンパクトピックアップを指摘しており、何十年も使用されていなかった名前を採用する可能性があります.
の トヨタ スタウト 1960 年代から 1970 年代にかけて、オーストラリアの農場で信頼性が高く有能な働き者であることを証明した最初の日本のウテの 1 つでした。 バッジが復活する可能性があることが明らかになりました。
トヨタは最終的にオーストラリアのスタウトをより現代的なハイラックスに置き換えましたが、発掘された商標出願は、モデルが同社のラインナップに戻る兆候である可能性があります.
アルゼンチンのサイトによると オートウェブ、 トヨタはこの地域でスタウトの名前を登録しており、日本の自動車大手が小型の ute にバッジを使用することを検討している可能性があることを示唆しています。
トヨタ スタウトは、フィアット ストラーダ、ルノー ダスター オロック、フォルクスワーゲン サヴェイロ、シボレー モンタナなど、南米でも販売されている多くの自動車ベースの車両の代替品となる可能性があります。
アーティストによるこのデジタル レンダリング テオトル (上) トヨタのコンパクト クルーザー EV コンセプトからデザインのインスピレーションを得て、スタウトがどのように見えるかのアイデアを提供します。
商標出願は、トヨタの小型ピックアップの最初の証拠ではない. 2022 年 6 月、北米トヨタの自動車事業担当シニア バイス プレジデントであるジャック ホリスは次のように述べています。 自動車ニュース (HiLux サイズの)Tacoma の下に ute を配置するためのブランドのラインナップには「スペースがあります」。
また、ホリス氏が小型ピックアップのアイデアを推し進めたのもこれが初めてではない。 彼は、2008 年のデトロイト モーター ショーでトヨタ A-Bat ハイブリッド ute コンセプトを紹介しました。このコンセプトは、最近のヒュンダイ サンタ クルーズと似たシルエットを共有しています。 ワードインテリジェンス 2010 年には、米国とカナダで販売されたトヨタの現在は廃止されたサイオン サブブランドの小さなピックアップが検討されていませんでした。
同じで 自動車ニュース インタビューで、同僚の Cooper Ericksen、製品計画および戦略のグループ副社長は、彼らのチームがタコマの下のピックアップを「積極的に調べている」と述べました。
「これらの製品が市場に存在することは否定できません。そして、そのセグメントがどのくらい大きくなるでしょうか?私にはわかりませんが、それが私たちがプレーすべき分野であるかどうかを調べ、把握する必要があるものです。 、” 彼は言った。
エリクセン氏は、1982 年型のトヨタ ハイラックスのシングルキャブを所有していることを認めたが、車内が非常に小さいため、定期的に頭を打っていると述べた。
「おそらく、車内がもう少し広々としていて、ベッド付きのSUVのコンセプトがもっと必要なので、実際にダイヤルインしています」と彼は言いました.
「そしてもっと [Mavericks] 率直に言って、フォードがより多くを販売していること [Santa Cruz pick-ups] ヒュンダイが販売することで、これらの顧客が誰で、なぜこの車が必要なのか、そしてそれが私たちが参入したい分野であるかどうかについて、より良い調査ができるようになるでしょう.」
エリクセン氏はまた、米国のウェブサイトにいくつかのヒントを与えました モータートレンド トヨタが潜在的な新しいuteの建設についてどのように考えているかについて。
「頑丈で小型のボディ オン フレーム車両を必要としている顧客がいる場合は、それを検討できますが、都市での使用が多く、極端なオフロードが少ない場合は、TNGA ユニボディ プラットフォームを使用する方が理にかなっています。 ” 彼は言った。
このコメントは、フォードがそのマーベリック ute を Escape SUV、Focus 小型車、Bronco Sport、および Hyundai Santa と同じアーキテクチャに基づいているという事実により、新しいトヨタのピックアップが RAV4 を支える TNGA プラットフォームに基づくという憶測を引き起こしました。クルーズはツーソンから開発されました。
北米トヨタのセールス担当エグゼクティブ・バイス・プレジデントであるボブ・カーターも、同じインタビューで、同社が小型の ute を検討していることを認めました。
「私たちが検討しているスペースの 1 つは、短期的なものではありませんが、コンパクトなピックアップ トラックが向かう場所です」とカーター氏は語った。 モータートレンド 六月に。
「サンタクルーズとマーベリックが市場に出回っており、それを見るのは興味深いでしょう。 [Volkswagen’s] スカウト [electric brand, coming in 2026]. 今日、市場はタコマで十分にカバーされていますが、 [a compact pick-up] 可能性があり、私たちが引き続き検討しているものになる可能性があります。」
カーター氏はまた、2023 年 6 月に開催される米国ジャーナリスト向けの HQ Confidential A few メディア会議で、より多くの情報が入手可能になることをほのめかし、「行く価値があるだろう」と付け加えた。
トヨタのコンパクト ute の証拠が増えている一方で、この段階でオーストラリアがそのようなモデルを受け取る予定があることを示唆するものは何もありません。フォードは、マーベリックを私たちの海岸に連れてくることで、トヨタの手を強要します。