再設計された 2024 フォード マスタングは、スーパーカーとして知られるオーストラリアで人気のツーリング カー シリーズを含め、世界中でレースをするように設計されています。
フォードは木曜、2023年から新しいGen3時代に参戦する新しいムスタングGTスーパーカーのレースカーを発表し、シリーズのベテランであるディック・ジョンソンは、バサースト1000の本拠地であるマウント・パノラマで車を走らせることで、車の紹介を手伝った.
Gen3 レースカーは、以前よりもロードゴーイング対応のレーシングカーとより密接に連携しており、Mustang GT Supercars レーサーはロードカーと同じ 5. リッター V-8 を搭載していますが、出力を 600 馬力以上に引き上げるための変更が加えられています。 ただし、このシリーズは、生産モデルに似たボディに合うように設計された別注のシャーシを使用しています。 ムスタングに対抗するのは、シボレー カマロのレースカーです。
https://www.youtube.com/check out?v=dOZcTB2laVQ
かつてはホールデン コモドールとフォード ファルコンの独占ドメインでしたが、以前は V8 スーパーカーとして知られていたこのシリーズは、2019 年に第 6 世代のマスタングがファルコンに取って代わりました。コモドールは、来年の Gen3 車の登場によりカマロに置き換えられます。 .
スーパーカー シリーズ以外にも、新しい第 7 世代ムスタングは、NASCAR や NHRA の大会、世界の GT3 や GT4 の大会にも参加します。 GT3仕様車の登場により、ムスタングはIMSAスポーツカー選手権とFIA世界耐久選手権のGTクラスに参戦することになります。 後者は、1997年以来初めてムスタングがル・マン24時間レースに参加することを意味します。
再設計されたマスタングは、2022 年デトロイト モーター ショーで 9 月に初めて公開されました。 2023年半ばに、最初はベースグレードとGTグレード、そして新しいトラックに焦点を当てたダークホースグレードで販売される予定です。 ダークホースグレードは、フォードがワンメイクシリーズを作成する独自のレースカーも生み出します。