公務員が新しい州で車両を再登録する手間を省くために、彼らはインドの道路輸送および高速道路省 (MoRTH) に移転され、同国で BH または Bharat シリーズのナンバー プレートを導入しました。 以前は、このシリーズは国内で資格のある人を選択するためにのみ利用できました. そのため、BH シリーズ登録の実施範囲をさらに拡大するために、MoRTH は新しい規則を提案する新しい通知草案を導入しました。
新規則により、今後、BHシリーズ登録車の所有権を条件を満たした方や、BHシリーズを取得する資格のない方への譲渡が容易になります。 標準の登録商標を持つ車両は、必要な税金を支払うことで BH シリーズの登録商標に変換することもでき、後で BH シリーズの登録商標の資格を得ることができます。
また読む: 10 台の DC デザイン車 & 現実の世界でどのように見えるか: マルチ スイフトからマヒンドラ XUV500
MoRTH によって発行された新しい草案によると、「ただし、車両所有者が自発的に選択した BH シリーズに基づく車両の登録申請は、車両所有者が永住権を持っている州の登録機関に対して行われるものとします。または職場と登録マークは、フォーム 60 または場合によっては公的身分証明書の就労証明書が登録機関によって検証された後、ポータルを介してランダムに生成されるものとします。」
通知はさらに、「さらに、BH シリーズに登録された車両が、サブルールの条項 (ca) または (cb) に従って、BH シリーズの資格を持たない人物の名前で譲渡される場合 ( 1) 規則 47 の場合、そのような車両は、通常の一連の登録から新しい登録商標を割り当てる責任を負うものとします。」
また、草案には、「BH シリーズに登録された車両が、BH シリーズに適格な人物の名前で譲渡された場合、そのような車両は引き続き BH シリーズの下で有効に登録されるため、譲受人が BH シリーズの資格を維持している限り。」 さらに、草案には次のようにも記載されています。ルール47の場合、そのような車両は、税金が支払われた残りの期間、BHシリーズで登録され続けるものとします。」
省によると、このイニシアチブは、ますます多くの働く専門家が全国を移動しやすくするために作成されました。 ただし、民間部門の従業員の BH 登録はまだ新車購入者のみが利用できるため、中央自動車法の修正はまだインターネット上に表示されていません。 もちろん、このプログラムは商用車には適用されず、自家用車にのみ適用されます。 さらに、ウェブサイトによると、EV の BH 再登録/登録税は 2% 軽減され、ディーゼル車は同じ割合で増加します。 車両の既存の登録に対応するローカル RTO は、BH シリーズの申請を承認する必要があります。
また読む:今後の2022マルチスズキビタラブレッツァがレンダリングされました