メルセデス AMG は、2017 年にコンセプトとして導入されたときはプロジェクト ワンとして知られていた AMG ワンの生産バージョンを発表するのに 5 年を要しました。 F1 テクノロジーをロードカーに導入するのは簡単なことではありませんでした。 非常に多くのエンジニアリングの複雑さに悩まされていたもの。
それはすべてのトラブルの価値がありましたか? それを示すために、メルセデス AMG はドラッグ レースで AMG Just one 生産車と AMG GT ブラック シリーズを競わせました。 あなたがアファルターバッハが何年にもわたって行ってきたことに従う人なら、後者は嘲笑するものではないことを知っています.
64 写真
それは、AMG GT ブラック シリーズが記録破りのパフォーマンス車だからです。 具体的には、ニュルブルクリンクのノルドシュライフェで公道仕様の市販車として記録された最速のラップタイムを記録したことがあります。
720 馬力 (537 キロワット) と 590 ポンドフィート (800 ニュートンメートル) のトルクを生み出すように調整された M178 エンジンを搭載し、時速 62 マイル (時速 100 キロメートル) まで 3.2 秒で疾走し、トップを主張しています。 202 mph (325 km/h) の速度。 そうです、AMG GT ブラック シリーズは怠け者ではなく、お金で買える究極の AMG 車として数年間存在していました。
もちろん、AMG Oneははるかに強力です。 AMG が経験しなければならなかった複雑なエンジニアリングを超えて、ハイパーカーは公式に同じ 100 周年をわずか 2.9 秒で達成し、時速 219 マイル (352 km/h) でタップアウトします。 1,049 馬力 (782 kW)。
とはいえ、上記のAMGが制作したドラッグレースは、直線コンテストで2つの違いを示しました. これは 1,000 メートルのスプリントであり、見出しからもわかるように、AMG Just one は AMG GT ブラック シリーズを完全に破壊しました。 しかし、どのくらいですか? 短いビデオでアイデアが得られるはずです。