中国ブランドの LDV は、ガソリン、ディーゼル、電気を動力源とする新しい自動車ベースのピープル ムーバーで、キア カーニバルとヒュンダイ スタリアに対抗する準備を進めています。
の 2023 LDV G90 ピープルムーバー 政府の文書によると、今後数か月以内にオーストラリアで予定されている、電気、ガソリン、および/またはディーゼルなど、そのクラスで最も多様な電源オプションの選択肢となることが明らかになりました。
オーストラリア政府の文書によると、LDV は新しいピープル ムーバーの現地での販売を承認したことが示されています。これは、ガソリンおよびディーゼル駆動の G90、または電気自動車 (EV) の Mifa 9 として知られています。
ガソリンモデルとディーゼルモデルのショールームへの到着時期はまだ発表されていませんが、 ドライブ は、これらが 2023 年に発売される予定であることを理解しています。
電動の Mifa 9 は、2022 年 11 月に 7 人乗りの形で現地で発売されることが確認されており、来年初めには 8 人乗りのモデルが発売される予定です。
G10 バンの代替品の兆候はありません。G10 バンは 7 年経過しており、中型バン クラスで最も売れているモデルの 1 つです。
特定のエンジンまたはモデル グレードの販売承認を得ても、それがショールームに届くことを確認するわけではありませんが、政府の文書には、18 または 19 インチのホイールと、ガソリン、ディーゼル、または電気推進の 3 つの装備レベル (エリート、ラグジュアリー、フラッグシップ) が記載されています。
価格はまだ確認されていませんが、G90 のより大きなボディ、新しいテクノロジー (G10 では利用できない高度な安全機能を含む)、および贅沢なフォーカス手段は、G10 ワゴンの 31,490 ドルのドライブアウェイベース価格ほど手頃な価格にはなりそうにありません.
長さ 5280mm、幅 2000mm、高さ 1840 ~ 1845mm で、3200mm のホイールベースに座っている G90 は、G10 ワゴンよりも全体で約 110mm 長く、20mm 広いですが、90mm 低く、ほぼ同じホイールベースによって支えられています。
執筆時点で販売が承認されているすべてのモデルは 7 人乗りですが、8 人乗りが少なくとも電動で続く予定です.
ガソリン モデルは 160kW を発生する 2.0 リッター ターボチャージャー付き 4 気筒エンジンを搭載し、ディーゼルは 119kW の別の 2.0 リッター ターボ 4 気筒エンジンを使用します。 どちらも前輪駆動で、8速オートマチックトランスミッションと考えられています。
一方、LDV オーストラリアが確認した Mifa 9 は、3 つのモデル バリエーションで利用できるようになる予定で、180kW の電気モーターと 90kWh のバッテリー パックを使用し、ヨーロッパの WLTP テストでは充電で最大 440km 走行できるとされています。
互換性のある DC ソケットでの 20 ~ 80% の高速充電には 36 分かかると言われていますが、AC 家庭用充電器 (最大 11kW) での 5 ~ 100% の再充電には 8.5 時間かかると言われています。
LDV オーストラリアは以前、自動緊急ブレーキ、アダプティブ クルーズ コントロール、車線維持アシスト、ブラインド スポット モニタリングなど、Mifa 9 の高度な安全機能の完全なスイートを確認しましたが、それらがガソリン レンジにまで及ぶかどうかは確認されていません。 .
これらの機能は、古い G10 ワゴン (または現在の G10 バン) では利用できませんでした。サイド エアバッグ プロテクションもありませんでした。 2015 年に ANCAP の安全性評価で 3 つ星を獲得しました。
LDV は、Mifa 9 について、ANCAP のヨーロッパのカウンターパートであるユーロ NCAP から 5 つ星の評価を目標としていると述べていますが、それまたはそのガソリンとディーゼルの兄弟車は、独立した安全機関によってまだテストされていません。
の 2023年 LDV ミファ9 ガソリンとディーゼルとともに、2022 年 11 月にオーストラリアのショールームで予定されています。 2023年LDV G90 来年発売予定。 お楽しみに ドライブ 詳細については、ローンチ間際にご覧ください。