Ford Mexico には、Territory という名前の新しいコンパクト SUV にまたがるブランドがあります。 あなたが少し国際的な旅行者なら、新しいモデルは中国から供給されているので見覚えがあるかもしれません.
新しいテリトリー SUV は、フォードの中国パートナーである Jiangling Motors Corp. (JMC) によって製造されています。
Ford は、この SUV を Equator Sport のネームプレートで中国で販売しています。 エクエーターというモデルもありますが、大きめで3列シートです。
Ford は新しい Territory の導入を利用して、メキシコでのコンパクト SUV のラインナップを入れ替えています。 それは、小さなエコスポーツとガソリン駆動のエスケープの両方に取って代わります。
エスケープは、ハイブリッド車としてメキシコで再配置されており、国内で入手可能な唯一のバージョンです。
新境地突入
テリトリーは 182 インチのエスケープとほぼ同じ長さで、エスケープよりも約 1.5 インチ長いです。 ただし、85.5インチ幅のエスケープと比較すると、幅は76インチと狭いです。 それは見紛うことのないフォードのアイデンティティを与える、きれいで彫りの深いラインを備えた見栄えの良い車両です。
エンジンは 187 馬力と 236 ポンドフィートのトルクを出す 1.8 リッターのターボチャージャー付き 4 気筒です。 ロータリーシフターノブを備えた7速オートマチックトランスミッションのみを提供します。
テクノロジーに関しては、インストルメント用の 12 インチ デジタル クラスターと、インフォテインメント用の 12 インチ タッチスクリーンが装備されています。
安全装備には、ブラインド スポット モニタリング、車線維持アシスト、アダプティブ クルーズ コントロール、および 6 つのエアバッグが含まれます。
一番下から
アンビエンテ バージョンの開始価格が 589,000 ペソ (約 29,420 ドル) の場合、新しいテリトリーはメキシコのエントリー レベルのフォードになります。 チタンと呼ばれる最上位バージョンは、719,000 ペソ (約 35,950 ドル) で販売されています。
ただし、小型車はメキシコで最大の市場セグメントであるため、フォードには手頃な価格のサブコンパクトが必要です。
Ford は、エントリーレベルのモデルとしてインド製の手頃な価格の Figo セダンをメキシコの小型車セグメントに提供しましたが、Ford がインドのショップを閉鎖したため、そのオプションは利用できなくなりました。
これは、フォードがメキシコで小型車を販売するために中国のメーカーとOEM契約を結ぶか、それともミシガン州ディアボーンに本拠を置く会社が自社で設計および製造されたより高価なモデルに焦点を当てるかどうかという問題を提起します.