- モデル Y には、大きくてミニマリストなインテリアと iPad のようなタッチスクリーンがあります。
- EV6 はスポーティで安価で、より伝統的なインテリアを求める人に最適です。
あなたは電気自動車に乗りたいのですが、どの車を買うべきか悩んでいます。
一方には米国の電気自動車の代名詞であるテスラがあり、他方には起亜自動車のような新進気鋭の電気自動車があります。
韓国のブランドは、現在最もエキサイティングで売れ行きの良い EV の 1 つを販売しています。 EV6 SUV. スポーティで洗練されたスタイルで、すべての重要な範囲で優れています。
しかし、それはイーロン・マスクの信じられないほどの人気に耐えることができますか? モデル Y SUV?
どちらが安いですか?
Kia は 41,400 ドルから始まり、65,990 ドルのモデル Y よりも大幅に安い。EV6 に全輪駆動を装備すると、価格が 10,000 ドル高くなり、その能力とコストはモデル Y に匹敵する.
範囲はどうですか?
テスラが一部販売 市場で最長航続距離の EV. ベースのモデル Y は 330 マイルを提供しますが、効率を損なう全輪駆動が標準装備されています。
起亜自動車は、EV6 の 47,500 ドルの風力 RWD トリムで堅牢な 310 マイルの航続距離を実現し、その直後に迫っています。 環境保護庁の評価によると、基本モデルの航続距離は 232 マイル、全輪駆動モデルの航続距離は 274 マイルです。
彼らはどのくらい速く充電しますか?
EV6 は、購入できる電気自動車の中で最も急速に充電できる電気自動車の 1 つです。 それはそれを後押しすることができます バッテリー Kia によると、十分に高出力のステーションに接続すると、18 分で 10% から 80% のレベルになります。 それには時間がかかります Yで30分近く.
それでも、Kias は家庭用充電または急速充電のサードパーティ ステーションに依存する必要がありますが、Tesla の所有者は専用のスーパーチャージャー ステーションに接続できます。 一般 と 操作が非常に簡単.
彼らはどのように運転しますか?
どちらの車も、他の SUV よりも運転が楽しくなる、きびきびしたステアリングを提供します。 テスラはより機敏ですが、 乗り心地を犠牲にする.
Model Y は猛烈な加速を提供し、あなたをシートに戻します。 EV6 には強力な全輪駆動レイアウトが用意されていますが、私は後輪駆動モデルをテストしました。このモデルは、加速と引き換えに航続距離が長くなります。
内装や荷室は?
両方の車両のサイズは同等ですが、テスラは乗客と貨物のためにより多くのスペースを提供します. モデル Y のインテリアは大きく開放感があり (大きなガラス屋根のおかげもあります)、フロント トランクを含めて総収納スペースは 76.2 立方フィートです。
EV6 は、シートを折りたたんだ状態で 50.2 立方フィートの収納スペースを提供します。 適切な率直さを欠いている.
しかし、一部のバイヤーは、テスラのミニマリストでボタンのない美学よりも、キアのスポーティで大胆なインテリアを好むかもしれません. タッチスクリーンを使用してすべてを制御することに反発する人は、モデル Y を避ける必要があります。
技術はどのように積み重ねられますか?
モデルワイズ 大きなタッチスクリーンはハイテクファンの夢です. ビデオゲームのような楽しい機能と、車の多くの外部カメラを使用して通行人を監視するセントリーモードなどのより便利な機能を提供します。 システムは定期的にソフトウェアの更新と新機能を取得します。
起亜自動車もきびきびとしたディスプレイを備えていますが、車輪付きの iPhone ではなく、テスラよりも従来型のコントロールを備えています。 しかし、それは2つのアウトレットを持っています 家庭用電化製品に電力を供給するのに十分な電力を供給します.
評決
トスアップです。 どちらも、さまざまな欲求と価格帯を満たす優れた電気オプションです。
私が Kia を選ぶ理由は、運転が楽しく、超高速で充電でき、Tesla とほぼ同じくらいの距離を提供し、より多くのアナログ コントロールとより手頃な価格を提供できるからです。
しかし、ミニマリストのインテリア、ワズーのハイテク機能、スーパーチャージャーの利便性を重視するなら、モデル Y を選びましょう。