中国の自動車メーカー BYD は先週、3 台の EV を含み、大陸最大の市場のほとんどを網羅する欧州での発売計画を詳述した。
ディーラー グループは 8 月に BYD 車をスウェーデンとドイツで販売する計画を発表しました。自動車メーカーは現在、これらの市場に加えて、ノルウェー、デンマーク、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、フランスと英国で発売する計画を確認しました。初期バースト。
BYDのヨーロッパでの発売
欧州での発売は、BYD Atto 3 コンパクト クロスオーバー、ハン セダン、Tang 3列クロスオーバーで構成されます。 3つすべてがBYDの最新のBladeバッテリーを使用しており、自動車メーカーが擁護してきたリン酸鉄リチウム(LFP)の化学的性質を備えています。
Atto 3 は BYD の e プラットフォーム 3. にも基づいており、800 ボルトの充電と効率の向上が組み込まれています。 この新しいプラットフォームは最大 600 マイルの航続距離を可能にすると言っていましたが、BYD はヨーロッパの WLTP テスト サイクルで、Atto 3 の場合は 261 マイル、Tang の場合は 248 マイル、Han の場合は 324 マイルと控えめに見積もっています。
BYD は、Atto 3 が 3 万 7,324 ドル、Han と Tang が 7 万 719 ドルに相当する「販売前」の価格も記載しています。 Han の暫定価格は、モデルが 2020 年に中国市場に初めて登場したときよりもかなり高く設定されています。欧州市場向けモデルの最終的な価格と仕様は、10 月に開催される 2022 年パリ オートショーで明らかになります。
BYD アット 3
BYD はまた、欧州市場モデルの 8 年間のバッテリー保証を約束しました。
BYD について聞いたことがない場合は、同社が数年連続で世界の他のどのメーカーよりも多くの EV を生産したことに注意してください。 しかし、今ではテスラに追い越されました。 同社は、主に国内市場に対応することで、これらの印象的な売上高を積み上げました。 おそらくヨーロッパに拡大することで、販売の王冠を取り戻すことができるでしょう.