ポルシェは、ポルシェ 911 とポルシェ 718 の経営陣の交代を発表し、フランク モーザーがフランク シュテファン ヴァリザーから 2 つのスポーツカー モデル ラインの開発責任を引き継ぎました。
52 歳のモーザーは 1996 年にポルシェに入社し、ロードカーの開発に 16 年以上携わった後、生産に移り、2013 年にドイツの自動車メーカーの主要なツッフェンハウゼン工場で品質責任者になり、企業の品質も監督しました。
この動きについてモーザーは、718 の電気バージョンの計画を繰り返しながら、911 の核となる価値を維持し発展させるつもりであると述べた。
彼は次のように述べています。 一方では、アイコニックな 911 の核となる価値を維持しながら、これらを慎重にさらに発展させていきます。 その一方で、2000 年代半ばまでに 718 モデル ラインを電動化することを目指しています。」
53 歳の Walliser は、2019 年に 911 および 718 モデル ラインの開発責任を引き継ぐ前に、ポルシェ 918 スパイダーのプロジェクト リーダーおよびポルシェ モータースポーツの責任者として注目を集めました。ポルシェ モデルの副社長として、車両のアーキテクチャと特性を完成させます。
Walliser 氏は次のように述べています。 彼は私たちの車を細部まで知っています。 彼は、品質の観点から、発売前に私たちのモデルに最後の祝福を与えてくれた人でした。」