マツダ CX-60 は、Euro NCAP による最新の一連のテストで 5 つ星の安全性評価を獲得しており、子供と大人の占有カテゴリでそれぞれ 91% と 88% のスコアを獲得しています。 脆弱な道路利用者保護の分野でも 89% という印象的なスコアが達成されました。
マツダ CX-60 は、正面衝突と側面衝突の両方で、6 歳と 10 歳の子供に基づいた衝突試験性能で最高点を達成しました。 チャイルドシートの正しい取り付け – CRS取り付けチェック – チャイルドシートの領域では、91%という優れた総合スコアにつながり、満点を獲得しました。
横方向の衝撃テストで満点を獲得し、全幅の剛性バリア テストで良好なレベルの保護が認められたことから、大人の占有率の 88% のスコアも重要です。 サイド バリアと、より深刻なサイド ポール インパクトの両方で、すべての重要な身体領域の保護は良好であり、評価のこの部分で最大のスコアにつながりました。
まったく新しいマツダ CX-60 は、脆弱な道路利用者で 89% という優れたスコアを獲得しました。 自動緊急ブレーキ (AEB) の適切な性能により、最新のユーロ NCAP 評価以降、テストされたすべての車両の中で最高の結果となりました。
まったく新しい大型 SUV は、CX-5 (2017 年)、Mazda6 (2018 年)、Mazda3 と CX-30 (どちらも 2019 年)、MX-30 (2020 年) に続き、5 つ星のユーロ NCAP 評価を達成しました。