第一世代の BMW 1 シリーズ クーペは、ファンがその価値を認識しているため、最近多くの愛を受けています。 本物のスポーツカーのフィーリングとプレミアムなキャビンを、中古市場では手頃な価格で提供します。 ただし、コンバーチブルに対する愛着はあまりありませんが、これは驚くべきことではありません。 コンバーチブルは、当然の評価を得ることはあまりありませんが、誰かがボンネットの下に M3 エンジンを詰め込んだ場合はどうなるでしょうか?
AutoTopNL からのこの新しいビデオでは、E92 M3 エンジン (S65) スワップを備えた BMW 1 シリーズ コンバーチブルを見ることができます。 そのため、ストック 118i の小型 4 気筒エンジンの代わりに、この車には 414 馬力の 4.0 リッター自然吸気 V8 が搭載されています。 この車では、あの絶叫する 8,250 rpm の V8 が 6 速マニュアルと組み合わされ、後輪のみに動力を供給します。 さすがエンスージアストの小型BMWです。
ただし、最良の部分はパワーではありません。 代わりに、賭けの部分はノイズです。 E92 M3 は、史上最高のサウンドを誇るストック BMW の 1 つです。 それは絶対にセンセーショナルなサウンドであり、サンルーフなしではさらに良いサウンドになるでしょう。 これが、コンバーチブルが自分自身を償還する方法です。
V8 を搭載した小さな 1er のさらに優れた点は、1 シリーズとほぼ同じように運転できることです。 ノーズ部分が少し重くなっていますが、最新の 2 シリーズよりも大幅に軽量であり、M3 のパワー、パフォーマンス、ノイズも備えています。
ただし、後者は車の最良の部分です。 確かに、在庫よりもはるかに高速になるでしょう。それは素晴らしいことです。 ただし、コンバーチブルに自由に呼吸する V8 を追加することの本当の利点は、それに伴う吸気/排気ノイズのコンボです。 トランクに控えめな「118i」のバッジが付いたこの小さな 1 シリーズ コンバーチブルが、新しい M3 の隣に引っ張られると、新しい車の騒音に当惑するでしょう。 あなたが私に尋ねるなら、それは交換するのにいくら費用がかかったとしても価値があります.