EVへの切り替えはすでに進んでおり、内燃機関車の排出規制は強化されています。 一部の自動車メーカーは、高性能車のエンジンを 3 気筒および 4 気筒ユニットに小型化しています。 ただし、すべての自動車メーカーがこの道を進んでいるわけではなく、BMW M.
2022 BMW M Fest のメディア プレビューで、ブランド ボスのフランシスカス ファン ミールは、M が 3 気筒または 4 気筒の高性能モデルを生産する計画はないと述べました。 によると カーバズ、ミールは、他の企業がそれを行っていることを認識していると述べたが、それはブランドが行うことではないことを繰り返した. そして、そうではありません。
103 写真
このブランドは、ツインターボチャージャー付きの 3.0 リッター インライン 6 エンジンを新しい 2023 M2 に搭載しました。 パワートレインは 453 馬力 (333 キロワット) と 406 ポンド フィート (550 ニュートン メートル) のトルクを発生し、ハイブリッド コンポーネントはありません。 これはブランドの最後の非電化モデルになりますが、BMW M は電化セットアップを 3 気筒または 4 気筒エンジンと組み合わせることはありません。
ハイブリッド設定への将来の移行は、一部の愛好家を怒らせるかもしれませんが、追加された効率とパフォーマンスを歓迎するはずです. メルセデス AMG C63 は、2024 年モデルのダウンサイジングを受け、自動車メーカーはプラグイン ハイブリッド コンポーネントを追加し、4 気筒エンジンを搭載しました。 このセットアップは、目を見張るような 671 hp (500 kW) と 752 lb-ft (1,019 Nm) のトルクを生み出します。 メルセデスは、高級セダンが 3.3 秒で時速 60 マイル (時速 96 キロメートル) に達することができると主張しています。
BMW M は 3 気筒または 4 気筒の高性能車を製造する予定はありませんが、電気自動車を製造する予定です。 BMW XM は、ツインターボ V8 ハイブリッドから 644 hp (480 kW) と 590 lb-ft (800 Nm) のトルクを発進させます。 次世代の M5 のスパイ ショットは、プラグイン ハイブリッドのセットアップを備えた車を示しているように見え、次世代の M3 は、自動車メーカーの Neue Klasse アーキテクチャに乗った完全な EV として登場します。
他とは異なり、BMW M は 6 気筒および 8 気筒エンジンにこだわるかもしれませんが、完全な電動化を避けることはできません。 自動車メーカーは完全な電気自動車ブランドになる時期についてタイムラインを発表していませんが、BMW は 2030 年までに売り上げの 50% が電気になることを望んでいます。