新たに選出された連邦政府は、今後 4 年間でオーストラリアで最大 240 台の新車を対象とした実世界の燃費試験プログラムへの資金を倍増させましたが、期限が過ぎた排出規制のオーバーホールはまだ審査中です。
新車の購入者は、オーストラリアで販売されている最も人気のある車の燃料消費量について、より現実的な指標をすぐに持つことになります。これは、新たに選出された連邦政府が重要な新しいテスト プログラムに 2 倍以上の資金を提供した後です。
オーストラリア自動車協会 (AAA) – NRMA、RACV、RACQ などの自動車クラブ、および他の州や準州の関連会社を代表する最高機関 – は、最大 240 台の新しいモーターの実世界での燃費試験を実施するために 1,400 万ドルを授与されました。今後 4 年間の車両バリエーション (2023 年の開始から 2026 年末まで、年間 60 台の車両)。
この予算は、前連邦政府が 2022 年 3 月に約束した 650 万ドルの 2 倍以上です。
認識に反して、新車の評価ラベルに記載されている燃費の数値は、実際の運転条件ではなく、実験室でのテストに基づいています。
ヨーロッパはすでに燃費基準の一部として実世界でのテストに移行したと考えられていますが、オーストラリアはまだ新しい法律を起草しています。
実世界の燃費テストは、ドイツの自動車大手フォルクスワーゲンが、車両の 1 つがそのような状況でいつ評価されているかを判断できるコンピューター コードを埋め込むことで、研究所のチェックをごまかす方法を発見した後に作成されました。
オーストラリアは、排出規制のオーバーホールで現実世界の燃費基準を採用することを検討していますが、連邦政府が資金を提供するプログラムはAAAによって独立して運営され、法的影響はありません.
ドライブ は、今後 4 年間で最大 240 台の新しい自動車の実際のテスト プログラムが、政策立案者が次世代のオーストラリアの排出基準の枠組みを形成するのに役立つことを理解しています。
オーストラリア自動車協会が 2017 年に行ったパイロット調査では、実際の燃費をテストした 30 台の車のうち 29 台が、実験室でのテスト (ショールームに展示されている新しい自動車のウィンドウ ステッカーの数字) から導き出された消費率よりも喉が渇いていたことがわかりました。
実験室での燃費試験は、世界のどこで試験が行われたとしても、もともと同一の動作環境を作り出すように設計されていました。
当時は良いアイデアでしたが、自動車メーカーは何年にもわたって、実験室で印象的な燃費の数値を出すことができる技術を開発し始めましたが、実際の運転では一致させることは困難でした.
たとえば、自動車会社は、研究所のテスト サイクルの特定の段階でギアを変更し、エンジンをより低い回転数で作動させるようにトランスミッションをプログラムすることができます。シミュレートされた。
運輸省によると、実際の燃費と排出量のテストでは、車両の排気ガスに取り付けられたポータブル測定システムが使用され (上の写真とこの記事の冒頭にある例と同様)、車両は路上を走行します。 「ヨーロッパで開発されたテストプロトコルに従い、オーストラリアの条件に合わせて若干の調整を加えています。」
「このプログラムにより、2023 年から 2026 年までの暦年ごとに 60 のモデル バリエーションの実際のテストが可能になります」と、運輸省の Web サイトの声明は述べています。
「このプログラムは、プログラムの対象となる新車販売の割合を最大化するために、最初は最も人気のある車両セグメントのモデルとバリエーションを対象とします。新しいモデルと更新されたモデルは、今後リリースされるときにテストされます。」
現時点では、ショールームに展示されている新しい自動車の燃料定格ラベルの消費量と、グリーン ビークル ガイドのウェブサイトに掲載されている燃費の推定値は、引き続き国際的に標準化された実験室試験に基づいています。
「すべての車両が同じ条件でテストされるため、消費者はさまざまな車両の相対的な効率と排出量を共通の基準で比較できます」と運輸省は述べています。
「しかし、消費者は一般的に、実験室でのテストで報告されたよりも多くの燃料消費を路上で経験するでしょう。これは、燃料消費と排出量が、交通状況と気象条件、および車両の使用方法と維持方法によっても影響を受ける可能性があるためです。
「実世界の設定で車両の燃料消費量と排出量に関する情報を提供することにより、消費者は、車両が路上でどれだけの燃料を使用する可能性があるかについて、より明確な情報にアクセスできるようになります。これは、消費者がどのようにどのように使用するかについてより明確に理解できることを意味します。車を購入する前に、車を走らせるにはかなりの費用がかかります。」
運輸省は、最大 240 台の新しい自動車の 1,400 万ドルの実世界燃費試験プログラムからのデータは、「自動車排出ガスに関するオーストラリアの基準の有効性を監視および評価するのに役立ち、改善された (燃費を採用することのコストと利点)および排出量)基準」を参照してください。
実際の燃費試験の結果は、運輸省、自動車メーカー、技術専門家による査読を経て公開されます。
「グリーン・ビークル・ガイドで現在報告されている実験室試験データとの混乱を最小限に抑えるために、(実際の燃費試験プログラムからの)結果は、オーストラリア自動車協会が運営する別のウェブサイトで公開される」と運輸省は述べた。
車両が実際のテストでより多くの燃料を使用したり、より高い排出量を生成した場合、これは車両がオーストラリアの設計規則 (ADR) に準拠していないことを意味しますか?
いいえ。現在の排出量の ADR では、制御された実験室試験で車両が排出制限を満たす必要があります。 これは、路上での排出量が、使用方法と使用時期によって影響を受ける可能性があるためです。
特定の車両の実際の排出量が、同様の車両について報告されたものと大幅に異なるという証拠がある場合、(運輸省) はこれをさらに調査することがあります。
オーストラリアのデザイン ルールのテスト要件に対する変更は検討されていますか?
(連邦) 政府は、(乗用車) 向けの Euro 6D 規格の導入に向けた道筋を検討し続けています。 採用された場合、Euro 6D はメーカーに対し、改良された実験室試験と、有害な排出物に関する新しい路上排出ガス試験を (実施する) ことを要求します。」