ニコラの創設者トレヴァー・ミルトン ニューヨークの法廷で検察官が彼を「詐欺師」と呼び、嘘をついたことで有罪判決を下すよう陪審員に促したとき、彼は大騒ぎになった 会社投資家をだますためのステータス。
「トレバー・ミルトンは詐欺師です」と連邦検事補のジョーダン・エステスは言いました。 「彼の嘘はソーシャル メディア上にあったかもしれませんが、彼は昔ながらの詐欺でした。」
ロイター これは最終弁論中に起こったと言います。 検察官によると、40歳 EVと水素を燃料とするトラックメーカーの技術について投資家を騙した 2019 年 11 月には、彼は会社が投資会社によって「詐欺」と呼ばれた後、1 年弱後に会社を去ったと伝えられています。
連邦検事補のジョーダン・エステスは、ミルトンがポッドキャスト、インタビュー、ソーシャルメディアで標的にしたと検察官が述べた個人の個人投資家からの証言を含め、先月始まった裁判からの証拠を要約した.
[…]
ミルトンの弁護士は、彼が会社に対する彼のビジョンを信じており、自動車産業を揺るがすというニコラの計画についての彼の声明を歪曲したと述べた.
によると 自動車ニュース、 ミルトンは、2 件の証券詐欺と 2 件の電信詐欺で起訴されています。 有罪判決を受けた場合、彼は数年の懲役に直面します。
ミルトンの弁護士は、この件を「歪曲による起訴」と呼んでおり、潜在的な投資家を欺くつもりはなかったと述べている。