「進化し続けなければならない」 マイケル・スプレーグ、リンカーンの北米ディレクターは語った 自動車ニュース. 「EVの将来に向けて準備を進めているため、今後数年間で、これらの顧客が市場に参入し始めたときに準備ができていることを確認する必要があります.」
リンカーンの計画は、フォード ブランドのアプローチといくつかの類似点を共有していますが、フォードはディーラーに、年間の EV 販売量を制限するより低い層を含む 2 つの異なる投資レベルから選択できるようにしています。
対照的に、Lincoln は 650 店舗のネットワークを市場規模に基づいて 2 つの陣営に分割しています。 上位 130 市場のディーラーは、2 台の DC 急速充電器と 7 台のレベル 2 充電器を設置するために、約 90 万ドルを費やさなければなりません。 リンカーンはこれらの市場に 252 店舗を構えており、高級品の売り上げの 90% を占めています。
小規模市場の残りの 400 店舗は、1 台の DC 充電器と 4 台のレベル 2 に約 500,000 ドルを費やさなければなりません。 市場に必要な投資を行うディーラーは、無制限の数の EV を販売することが許可されます。
ディーラーは、2024 年後半から 2026 年まで実行される EV 認証プログラムについて 12 月 15 日までに決定を下す必要があります。別の登録期間は、2026 年末近くに開始され、2027 年に開始されます。
オプトインしないことを選択した人は、ガソリン モデルのみを販売するフランチャイズを維持できます。
Sprague 氏は、すべてのリンカーンのディーラーがオプトインする機会を持っており、ブランドにはそうすることを望んでいるセット数はないと述べた. 同社は、キャデラックやビュイックのように、EV 充電器への投資を望まないディーラーに買収を提案するつもりはない、と彼は述べた。
「市場への参入方法に関して変更を加える時が来ました」と彼は言いました。 「私たちの小売業者は、このすべてにおいて戦略的な優位性を持っています。」
この要件は、ブランドが再始動してから約 3 年後に発生します。 リンカーン コミットメント プログラム、上位 130 市場にフォードとリンカーンの両方の店舗を持つディーラーは、独立したリンカーンのショールームに投資する必要があります。 リンカーンの広報担当者によると、現在、リンカーンには約 80 の独立した店舗がオープンしているか、準備中です。
しかし、ブランドの幹部は、リンカーンがディーラーに新しい施設に費やすように頼んだお金は価値があったと主張し、それらの店舗の売り上げが現在より強いことに注目しています.
リンカーンの販売およびサービス担当マネージャーであるグレッグ・ウッド氏は、「以前は得られなかった別のレベルの高級顧客に彼らを紹介しました」と語った. 自動車ニュース. 「彼らはその道筋を見ています。これは次の段階です。業界が製品を電動化するために進化しているため、私たちは皆、この移行を経て変化しなければなりません。」
ニュージャージー州のリンカーン オブ ウェインのゼネラル マネージャーであるピーター スピナ ジュニアは、最近ショールームの 1 つを改装し、近くのラムジーに 2 番目の独立した店舗を開く準備をしています。 第 3 世代のディーラーは、900,000 ドルを自分の店舗に投資する予定であり、それが将来の成功の鍵となると述べています。
「これらの車両が登場し、私たちの業界は変化しています」と彼はインタビューで語った. 「自動車分野でのコースを維持する場合は、ある種の EV インフラストラクチャに投資することになります。ゲストや自分の車にサービスを提供する能力が必要です。多くはないと思います。それは必要ではないと言う熱心なディーラーです。」
リンカーンはまだ EV を持っていませんが、コルセアとアビエーターのプラグイン ハイブリッドの好調な販売に励まされているとスピナは言いました。
ブランドは、2025 年までに世界で 3 台の EV を発売し、2026 年に 4 台目を追加することを約束しています。幹部は、2030 年までに北米でのリンカーンの販売台数のほぼ 90% が完全に電気になると予想しています。
「地上に車両はありませんが、彼らが来ることはわかっています」とスピナは言いました。 「このようにしなければならないと思います。車両を持ち出し、インフラストラクチャを追跡しようとすることはできないと思います。」