Jet Airways の CEO である Sanjiv Kapoor と PayTM の創設者である Vijay Shekar Sharma は、電気自動車のフロント グリルが嫌いだと言い、ソーシャル メディア アウトレットの Twitter でこれを表明しました。 ジェットエアウェイズのCEOは次のように述べています。
多分それは私だけかもしれませんが、電気自動車のグリルのない、または塗装されたグリルのプラスチックフロントエンドは視覚的に魅力的ではありません. おもちゃのように見せます。 伝統的なグリルを維持してみませんか? pic.twitter.com/n2IwzBqiva
— サンジブ・カプール (@TheSanjivKapoor) 2022 年 10 月 13 日
これに対し、PayTM の創設者である Vijay Shekhar Sharma 氏は次のように述べています。
完全に同意する。
— Vijay Shekhar Sharma (@vijayshekhar) 2022 年 10 月 13 日
また読む: 10 台の DC デザイン車 & 現実の世界でどのように見えるか: マルチ スイフトからマヒンドラ XUV500
ちなみに、Vijay Shekhar Sharmaはかなりのようです 電気自動車のファン、そして彼の以前のツイートの1つで、テスラの創設者であるElon Muskに、インドですぐに店を構えるようにさえ促していました. シャルマ氏はまた、テスラ モデル 3 電気自動車を事前予約した何千人ものインド人の 1 人でもありますが、アメリカの自動車メーカーがインドでのブランド立ち上げを拒否したことに失望しています。
フロントグリルに話を戻すと、なぜ電気自動車のフロントグリルがそのままなのか、
- 空力。電気自動車メーカーは、バッテリーの航続距離を最大化するために多大な努力を払っており、優れた空気力学を確保することは、そのための 1 つの方法です。 空力特性が悪いということは、巡航速度での抗力が高いことを意味します。 抗力が高いということは、電気モーターの仕事が増え、バッテリーの消耗が早くなることを意味します。 したがって、電気自動車の設計が非常に空力的であることが非常に重要です。 フロント グリルをブランクにすることで、自動車メーカーは電気自動車の空力性能を向上させることができます。
- コスト削減。ディーゼル、ガソリン、CNG、LPG などの燃料を動力源とする従来の自動車とは異なり、電気自動車にはエンジンがありません。 これは、冷却を必要とするラジエーターが前面にないことを意味します。 したがって、電気自動車は、内燃エンジン (ICE) 車のラジエーターに空気を送るフロント グリルを廃止する余裕があります。 自動車業界では、節約されるすべてのルピーが重要であり、自動車メーカーは常にコストを削減する革新的な方法を検討しています。 フロントグリルをなくすのもその一つで、精巧なフロントグリルの代わりにブランキングパーツを付けたほうがずっと安上がりです。
ほとんどの電気自動車では、従来のグリルの代わりに光沢仕上げのブランキング プレートが使用されており、これが EV のフロント エンドのデザインを圧倒しています。 インドでは、Tata Nexon EV、Tigor EV、Hyundai Kona Electric、MG ZS などの車はすべてフロント グリルをなくし、ICE の兄弟車は従来のグリルを使用しています。
フロントグリルのデザインが重要な理由
フロント グリルは、ほぼすべての ICE 車で非常に精巧なデザイン要素であり、多くの場合、路上で車のアイデンティティのバックボーンを形成します。 これらのグリルを非表示にすると、車のフロントエンドのデザインの特徴が失われます。 特徴的なキドニー フロント グリルがなければ、BMW がどのように見えるか想像してみてください。 それとも、垂直の 7 スラット グリルのないジープですか? それともハニカムグリルのないレンジローバー?
物事はかなり速く変わるかもしれません
EV の退屈なグリル デザインは、ほとんどの電気自動車の所有者が今のところ我慢しなければならない妥協案のように思えるかもしれません。 しかし、それはEVの購入者が自分自身を表現し始め、自動車メーカーに想像力に富んだグリルデザインを思いつくように強いるまでの話です. エアロダイナミクスを損なうことなく、興味深いグリルデザインが可能です。 聞いているEVメーカーはありますか?
また読む:今後の2022マルチスズキビタラブレッツァがレンダリングされました