車を購入することは、特に初めて車を所有する人にとって、人生におけるエキサイティングなステップです。 そうすることは、圧倒され、混乱を招くこともあります。 オプションを比較し始めると、車が思ったよりも高価であることに気付くかもしれません。
新車も中古車も価格が上昇し続けているため、どれくらいの車を買う余裕があるのだろうかと疑問に思うかもしれません。 購入する前に、この便利なガイドを参照してください。このガイドでは、毎月の支払いに費やす余裕がある金額と、コストを削減するためのヒントを概説しています.
車を購入するための収入ベースのガイド
ほとんどの金融専門家は、毎月の手取り収入の 10% 以下を車に費やすことを推奨しています。 このパーセンテージには、自動車保険、燃料、メンテナンス、駐車場、修理など、車の所有に伴うすべての費用が含まれているわけではありません。 いつ 余裕のある合計を計算する 毎月の車両費に費やすには、手取り収入の約 20% を目指します。
たとえば、税引き後の年収が 50,000 ドルの場合、毎月の手取りはおそらく 4,167 ドルになります。 10% の推奨に基づくと、毎月の車の支払いに約 416 ドルを支払う余裕があります。
もちろん、毎月の収入の 10% をすべて車に費やす必要はありません。 ニーズに合った安価なモデルを見つけた場合は、将来のために余分なお金を節約することをお勧めします.
車の総費用の計算
車を決める前に、座って、毎月のその他の費用がいくらになるかを計算することをお勧めします。 これらには、修理、メンテナンス、燃料、および保険の費用が含まれ、自動車ローンの支払いに加えて支払う必要があります。
燃料費
ガス価格は変動しますが、お住まいの地域の平均を見て、それに応じて計画することができます. 生活費が平均よりも高い国の一部に住んでいる場合は、燃料費が上がる可能性があるため、予算を上限に設定することをお勧めします。
自動車保険
車の所有に伴うもう 1 つの費用は、自動車保険です。 すべての州には、ドライバーが特定の最低補償額を維持することを義務付ける法律があります。 正確な補償要件は州によって異なりますが、あなたの州が何を必要としているかを調べて、あなたの車に保険をかけるために費やす必要があるものを知ることができます.
ほとんどの保険会社は、いくつかの重要な要因に基づいてコストを決定しています。
- 保険契約者の年齢
- 運転履歴
- メーカーとモデル
- 位置
- 信用履歴
一部の州では、保険会社が料金を計算する際に使用できる係数を制限しています。 さらに、すべての保険会社が各要素に同じ重みを置いているわけではありません。 計算式に基づいて、1 つの会社でより低いレートを取得できる場合があります。
自動車保険の毎月の費用を見積もる前に、さまざまな保険会社に見積もりを依頼することをお勧めします。 車の予算を作成するときに使用できる、支払う金額の大まかな見積もりを取得できます。
修理やメンテナンス
すべての車にはメンテナンスと修理が必要なので、関連する費用の予算を立てることが重要です。 新品の車を購入した場合、メーカーまたはディーラーは、一定期間、無料のオイル交換やその他のメンテナンス サービスを提供している場合があります。 ただし、その契約が終了すると、定期的なオイル交換とタイヤ ローテーションの費用を負担することになります。
検討している車両の所有コストを調べて、これらの費用の予算を立てます。 高級車やエキゾチックなモデルを含む一部の車は、他の車よりも維持および修理に費用がかかります。
古い車を購入すると、部品が摩耗して故障するため、修理費が高くなる可能性があります。 事前に計画を立てることで、予期しない車の修理やメンテナンスの請求書による不満を回避できる可能性があります。
車の手頃な価格の計算機を使用する
車にいくら払えるかを判断したら、次のステップはその数値を車の手頃な価格の計算機に入力することです。 この便利なツールは、信用度、推定金利、ローン期間、希望する月々の支払いに基づいて、自動車ローンで借りられる金額を示します。
一部の車の手頃な価格の計算機では、他のデータを使用して、総コストを入力するときに車両の推定支払いを決定します。 このツールを使用して、「いくらの車を購入できますか?」という質問に答えることができます。 自動車ローンのさまざまな側面を評価する際に、希望する毎月の車の支払いを決定できます。
どの車を買う余裕があるかを判断する方法
車にどれだけの費用を費やすことができるかを検討するときは、次の手順に従ってください。
あなたの収入を評価する
毎月の収入で家に持ち帰る金額によって、購入できる車の量が決まります。 給与に基づいて、より高い数値が得られる可能性があるため、10% の金額を計算するときは、常に手取り額を使用していることを確認してください。
余裕のある金額以上の自動車ローンに縛られないようにすることが重要です。 毎月の支払いを怠ると、クレジットスコアに悪影響を及ぼし、将来のローンの資格を得ることがより困難になる可能性があります.
あなたの習慣を考慮してください
これが初めての車の購入ではない場合は、これまでの車の購入実績を考慮してください。 車を何年も保管する習慣がありますか、それとも購入後 1 年か 2 年以内に新しい車に乗り換えたいですか?
前者の場合は、新車または軽度の中古車を購入するのが最善の選択肢かもしれません。 後者のカテゴリーに属する人にとっては、リースの方がより良い選択かもしれません。なぜなら、リースはより少ない費用で新しい車に乗るオプションを提供するからです。
何を決めるにしても、自動車保険やその他の車両費用を支払いながら、毎月の車の支払いができることを確認してください。
借入期間を決める
自動車ローンには、さまざまな期間オプションがあります。 ほとんどの貸し手は、24 ~ 84 か月間のローン条件を提供しています。 ローン期間が長いほど、月々の支払いは少なくなりますが、利息の支払いも多くなります。 新しい車に興奮するのは簡単ですが、その目新しさは薄れ、何ヶ月も支払いに行き詰まる可能性があります.
可能であれば、中古車で 36 か月を超えるローンを組むことは避けてください。 新しい乗り物を購入する場合は、60 か月以内の期間を目指してください。 車を早く完済することで、ローン期間中に支払う利息の額を減らすことができます。 さらに、期間を延長しすぎると、特に減価償却費が高い最初の年以降、車の価値よりも多くの借金を負う可能性があります.
車の価格に影響を与えるもう 1 つの要因は金利です。 信用度が高い場合は、通常、より低いレートで資格を得ることができます。 一部のメーカーは、新車の購入に低い金利を提供していますが、新しいモデルの総コストは、中古車に費やす金額よりも高くなる可能性があります. ローンのオプションと金利を比較するときは、これらすべての要因を考慮してください。
頭金を決定する
頭金とは、車の購入時に利用できる現金です。 頭金を借りることはできないので、車の総価格の約 10 ~ 20% になるまで貯蓄するのが賢明です。 貸し手は、新車に一定の割合を要求する場合がありますが、中古車に必要な頭金についてはより柔軟に対応できます。
自動車ローン計算機を使用する場合、毎月の支出額をより正確に把握するために、頭金の額を入力することができます。 頭金は、貸し手から借りる合計金額を減らすため、毎月の支払いを減らします。
購入時に下取りする車両がある場合は、ローン額をさらに減らすことができます。 通常、新車または中古車を購入するディーラーに車を下取りに出します。 取引の一部として下取りを含めることで、支払わなければならない売上税の額を減らすこともできます。
目標価格を特定する
頭金の金額と借りられる金額を把握したら、それらの数値を合計して目標価格を算出します。 州によって異なる税金と手数料を合計に含めることを忘れないでください。 追加費用の概算を知りたい場合は、購入したい車両の広告ステッカー価格または販売価格の 10% を追加できます。
車両を比較する
どれだけの車を買う余裕があるかがわかったところで、楽しみが始まります。 機能やオプションを比較しながら、毎月の予算に収まる車両の購入を開始できます。 中古車を購入する場合は、新車を購入するよりも節約できる可能性があります。 しかし、自動車の需要が高まるにつれて、中古車と新車の両方の価格が上昇しています。
リースと車の購入
車を探す際に、融資契約とリース契約のどちらを結んだ方がよいか迷ってしまうかもしれません。 オートリースでは、合意された期間、販売店から新車を借りることができます。
資格を得るには良好なクレジット スコアが必要であり、カー ディーラーは多くの場合、賃借人に対して他の要件を課しています。 リースの月々の支払額は、通常、同じ車に資金を提供した場合に毎月支払う額よりもはるかに低くなります。
ただし、リース期間が終了すると、車の所有者ではなくなります。 代わりに、別の車両の新しいリース契約を締結するか、リースしていた車両を固定価格で購入することができます。
すべてのリース契約でバイアウトが許可されているわけではないため、このオプションに関心がある場合は、利用可能であることを確認することが重要です。 車両を購入しない場合、超過走行距離とその状態に関連する追加料金が発生する可能性があります。
車のコストを削減する方法
中古車または新車の支払いを抑えたい場合は、いくつかの要因を考慮してください。
信用スコアを改善する
まずは信用情報です。 クレジット スコアが低い場合は、通常、より高い金利を支払う必要があり、月々の自動車の支払いが高くなります。 クレジット スコアを改善するための措置を講じることで、より低い金利を利用できる可能性があります。
車を下取りに出す
車の支払い総額を減らすもう 1 つの方法は、車をディーラーに持ち込んで下取りに出すことです。 車を個人的に販売する場合ほど下取りの価値は得られないかもしれませんが、下取りは貸し手から借りる総額を減らすことができます。
追加の収入源を探す
希望する車が上記の 10 ~ 15% の推奨値に収まらない場合は、別の仕事に就くことを検討してください。 年収や手取りを増やすことで、毎月の支払額をもう少し増やすことができます。
よくある質問: 車にどれくらいの費用をかけることができますか?
以下は、車に費やす余裕のある金額に関連するよくある質問です。
給料に基づいてどのくらいの車を買うことができますか.
手取り給与の約 10 ~ 15% を車の支払いに使うのが最善です。 一部のバイヤーは、総収入と純収入を混同しているため、余裕のある金額が増える可能性があります. 車に費やすことができる金額を計算するときは、常に税引後または純利益を確認してください。
$60,000 を稼いだ場合、車にいくら費やす必要がありますか?
総給与が $60,000 の場合、収入の約 25% が税金やその他の費用に使われると仮定すると、手取り月給はおそらく約 $3,750 になります。 10 ~ 15% の計算に基づくと、月々の車の支払いは 562.50 ドルを超えないようにする必要があります。 下端では、車の支払いは 375 ドルになります。
オートローンの優良企業は?
多くの貸し手は、競争力のある金利で自動車ローンを提供しています。 一部の買い手は、ディーラーを通じて資金を調達することを選択します。これは、新しい車を購入するときに理にかなっています。 他の人は、確立された関係を持つことで顧客に低金利の資格を与えることができるため、個人の銀行または信用組合を経由します.
貸し手を比較するときは、取得できる金利、期間オプション、ローンに制限があるかどうかなどの要素を確認してください。 信用組合、従来の貸し手、および銀行はすべて、誰が融資を受ける資格があるかを決定するための異なる公式を持っています.
衝動買いをして予算に合わない車を手に入れる前に、時間をかけて購入と長期的な影響を検討してください。 より良い経済的決定を下すことで、移動に必要な一連の車輪を確保しながら、自分自身を守ることができます。
エリザベス・リヴェリは、個人金融と保険の分野で 3 年以上の経験を持つフリーランスのライターです。 自動車保険や損害保険など、さまざまな保険の知識が豊富です。 彼女の署名欄は、The Balance、Investopedia、Reviews.com、Forbes、Bankrate など、多数のオンライン金融出版物に掲載されています。