「ロッキー・ホラー・ピクチャー・ショー」は、脚本も共同執筆したリチャード・オブライエンが書いた舞台ミュージカルに基づいています。 ティム・カリーは、長編映画の適応での役割を再演する前に、ロンドンとロサンゼルスで1973年から74回の劇の制作中にフランク・N・フルター博士を最初に演じました。 この映画のためにプロデューサーは、デヴィッド・ボウイやミック・ジャガーのメイクアップ アーティストであり、両性具有のグラム ロック ルックの先駆者となったピエール ラロッシュを起用しました。 ティム・カリーはインタビュー・マガジンに、「彼は、すでに私の場合にあったメイクを適応させ、それの非常にハイファッションなバージョンを作った. 今日でさえ、彼はフランク・ン・フルター博士の魅力的なバージョンで売られていません.
70年代は私の時代よりずっと前なので、芝居の初舞台は見ませんでしたが、オンラインで白黒写真を見つけました。 Frank-N-Furter 博士の 2 つの描写の実際の違いを区別することは、私には困難です。 おそらく、私は自分の美容ゲームを強化する必要があります. しかし、カリーは銀色の裏地を見つけることができた。 俳優のブルース キャンベルは、1995 年の SF アドベンチャー アクション映画「コンゴ」で彼と協力しました。 2022年のツイートで、彼はカリーが「ロッキー・ホラー・ピクチャー・ショー」について好きなことを彼に言ったことを共有しました. 彼は言った:
“[Curry] 最もクールなことの1つは、 [The Rocky Horror Picture Show] 彼らはロッキーが週に 2 日夜、大きなビジネスを行うことを知っていたので、多くの小さなインディーズ シアターが倒産するのを防いだのです。」
この映画が、何年も経った今でも小さな劇場が生き残るのに役立っていることは注目に値します。