ティル– 4つ星
教訓 #1: 母親の心配– まで は、ほぼ完全に母親の視点で表現された、悲痛で意味のある映画です。 どんな背景の母親でも、そうでない場合でも、最も常に存在する感情の1つは心配であるとあなたに言います. 衰弱させる考慮事項と最悪のシナリオが浸透し、そうでなければ幸せな考えや甘い瞬間を裏切ることがよくあります. 多くの場合、それは簡単にオフにできないメンタル ギアです。 それらの慌ただしい一時停止の 1 つが映画を開始し、 まで すぐに設定されます。
オープニングシーンでは、メイミー・ティル(ダニエル・デッドワイラーの よりハードに落ちる) と彼女の 10 代の息子エメット (新人のジャリン ヒル) は、シカゴをドライブ中にラジオでバラードを歌っています。 歌は素敵な「心からThe Moonglows の「」とその甘い歌詞は、 愛を蓄える それらの間の。 何の前触れもなく、何気ない至福の瞬間が、母親が想像する鋭く短い不安の感覚によって打ち砕かれます。 彼女が何を考えているのかはわかりませんが、サウンド デザインが曲をゆがめ、カメラが緩み、目的地に到着したマミーの落ち着きがわずかに崩れていることを示しています。
すぐに、私たちは彼女の心配の根源を知ります。 母親のアルマ (アカデミー賞受賞者のウーピー・ゴールドバーグ) からの励ましの提案から生まれ、彼女の大切な他のジーン・モブレー (ラストダンスを救えの時代を超越したショーン・パトリック・トーマス)、エメットはまもなく、ミシシッピ州マネーで大家族と数週間滞在する旅行をします. 少し寛容な都市部の中西部は、頭の良い男の子と吃音者が知っているすべてです。
教訓 2: 必要に応じて小さくする– マミーが嘆くように、エメットは本当の恐怖を知らなかった. 彼女は厳しい目で、この旅行の前に息子に、1955 年の深いアメリカ南部に関して、彼が入るさまざまな規則を理解するよう繰り返し懇願します。 彼女は、注目されることは問題を引き起こすことを知っています。
として 展開された歴史 の まで エメットが生き残って母親やシカゴの家に再び会うことはなかったでしょう。 既婚の白人店主キャロリン・ブライアント(ヘイリー・ベネットの 電車の女の子)、エメット・ティルは、深夜に叔父のモース(テレビのベテラン、ジョン・ダグラス・トンプソン)の家から誘拐されました。 彼は拷問を受け、切断され、リンチされ、タラハチー川に投棄されました。
NAACP の関与のおかげもあり、エメットの死は全国的な注目を集めました。 包み込んだ恐怖と祈りの燃える導火線 まで 死から生まれるスペクタクルへと炸裂した。 NAACP のサポート – スパイク リーの幸運のお守りロジャー グーンバー スミス (TRM ハワード博士) によって映画に具現化されています。 ドクター・フーのトーシン・コールがメドガー・エヴァーズ、ケビン・キャロルが 正しいものを入れる レイフィールド・ムーティのように、砂の中に頭を抱えたダチョウの一般大衆が衝撃を与える必要があったため、黒人コミュニティの新興政治指導者がリンチを連邦犯罪にしようとしたため、間違った状況下での正しいプッシュでした。
教訓 #3: 人に見てもらう– そのすべてを通して、マミー・ティルは悲しみに暮れる母親として不快に前面と中央にいました. 彼女が泣き叫び、シカゴに戻る電車から降ろされた息子の遺体が入った箱を握りしめたとき、フラッシュバルブが飛び出しました。 マミーが公開棺桶の葬儀を主張し、許可したとき、ぞっとするような痛烈なイメージが倍増しました。 ジェット 雑誌の写真家は、息子のバラバラになった体の写真を公開して、すべての人に見てもらいたいと考えています。 世論を変えるのに恐ろしく傷ついた真実が必要ではありませんが、それは確かに心に大きなハンマーのように働きます. ジャーナリストの写真の力は、歴史の態度と進路を何度も変えてきました。 これは、冷静にそして耐え難い方法で、それらの瞬間の1つでした.
教訓 4: 母親の力– マミーが死体安置所で息子の遺体を見ているとき、チノニエ・チュクウ監督によって組織化された力の地殻変動があります. 彼女は一人になりたいと言い、息を呑むような涙が治まり始めました。 まみえは息子の体の輪郭を調べ始める。 母親と息子との特別な絆と同じように、女性は、この傷ついた状態であっても、隅々まで、すべての曲線、すべての傷を知っています. Abel Korzeniowski (夜行性の動物)彼女がそうするときに上昇します。 間もなくデッドワイラーの「あなたはもう私のボーイフレンドじゃない」というセリフで、新たな決意が固まり、 まで その後の正義への困難な探求を表示するようにシフトします。
まで は母親の物語であり、主演女優の安定と震えの振り子を離れることはめったにありません。 撮影監督 ボビー・ブコウスキー (アーリントン・ロード) は顕微鏡のようにダニエル・デッドワイラーにとどまります。 あなたは、彼女の目と、マミー・ティルの苦難、思い出、揺るぎない信念、勇敢な意志を構成するために彼女が使用する落ち着きに完全に夢中になります. Deadwyler は、一時停止、吸収、反射を最大化する静寂のシーンで最も強力になります。 Ron Patane の編集を最大限に活用する Chukwu は、多くの場合、相互作用の前に到着し、彼女の落ち着きを構成する触媒と波紋をキャッチするために 1、2 ビート後に留まります。
映画のストーリーテリングの観点から高く評価されるに値する、 まで 監督兼共同脚本のシノニエ・チュクウは、 断固たる 約 表示されない 彼女の映画では、黒人の登場人物に肉体的な苦痛が与えられました。 以前にあまりにも多くのことが示され、悪用されてきたという彼女の主張は正しい選択でした. 視聴者の想像力は証言の対話によって十分に導かれるので、結果として生じるムードは驚くべき劇的な効果です. 悲しい涙と身震いする考えは自然に簡単に出てきて、非人道的なトラウマの歴史的な映画がこの映画の先例に従うべきです. それらの涙と考えの卓越した配達者は、驚異的なダニエル・デッドワイラーです.
教訓 5: 行動と変化には時間がかかりすぎた– 最後のメモとして、この 67 年前の殺人事件から反響する話題の歴史は、控えめに言っても共鳴し、身も凍るようなままです. エメットのように誰も、特に子供が死ぬべきではありません。 黒人の指導者たちは 1950 年代の長期戦を知っていましたが、エメット・ティルの余波から国がどこまで進歩したかを問う必要があります。 実際のところ、第 47 代大統領のジョー・バイデンが署名するまでに 1 世紀かかり、200 以上の法案が試みられました。 エメット・ティル反リンチ法 2022 年 3 月に、リンチを連邦ヘイトクライムに指定しました。 皆さん、67 年は長すぎて 67 年は遅すぎます。 まで 十分な行動と変化がまだ終わっていないことを思い出させてくれます。