と話しているうちに オタクの巣窟 関して 吸血鬼とのインタビュー 初演で、サム・リードは、レスタトのレパートリーに彼を同調させた鍵が音楽であったことを説明しました.
“の ヴァンパイア・レスタト、レスタトはニッキーと一緒です [Nicolas de Lenfent] 深夜のセッションの後」とリードは語ります。 「彼は存亡の危機に瀕しており、ニッキーのヴァイオリン演奏と音楽が彼を救ってくれます。」 この本では、レスタトとニコラスはフランスの田舎で幼なじみでした。 彼らの再会はターニングポイントであり、非常に悲しい底流があります.
人生では、晴れた日の午後、レスタトはゴツゴツしたわらのマットレスの上に横たわり、ニコラスはモーツァルトを引き裂いて「ヴァイオリンの音符を引き裂き」、体全体を「音楽に傾けて」音楽に耳のように押し付けます。楽器。” レスタトは、その生々しさに、その激しさと同じくらい衝撃を受けています。 一人はフィドラー、もう一人は俳優。 1 人は下山中、もう 1 人はオオカミ殺しです。 レスタトが吸血鬼として不死を手に入れたとき、彼はその代償が計り知れないことに気づきました。
「彼は人類から非常に切り離されており、その一部になりたいとは思っていません。なぜなら、彼は明らかに彼に起こったことに対処しているからです. 「彼はこれで引き裂かれた。 それは基本的にまさにそのダイナミックさです。」
このシリーズは、ルイスの物語から始まるストーリーにレスタトの過去の側面を吹き込んでおり、音楽に関するあらゆるものへの彼の崇拝は一貫したテーマとなっています。 レスタトは悪いパフォーマンスを糧にしますが、才能のあるアーティストは、栄養をむさぼり食うにはあまりにも繊細です。 ミュージシャンは精神に栄養を与え、吸血鬼はジャズクラブで蹴ったり、オペラハウスで叫んだりして、生きた魂を必要とします。 これらの決闘ソロは、次のシーンで美しい不協和音に合体し、ルイを演じるためにピアノを学んだ俳優を熱狂させます。
「私はそれがとても魅力的で、ローリンによってとてもよく書かれていると思いました」とリードは言います. 「あなたが愛し、手放すことができない人間の部分にしがみつきますが、あなたは自分のモンスターの性質を受け入れるしかありません. とても興味深い質問だと思いました。」