荒れ狂う、吹きさらし、寓意的な言葉は、この言葉に関して頭に浮かぶ言葉のほんの一部です。 不思議. フローレンス・ピュー主演、セバスチャン・レリオ監督の信仰に基づくキャラクター作品 (不服従)、現代社会における権力と信念の役割に疑問を投げかけています。
アリスバーチによって適応(一般の人々) エマ・ドナヒューの小説より、 不思議 大衆の認識に対するメディアの影響とともに、科学と宗教について議論します。 アンナ・オドネル(キラ・ロード・キャシディ)を見るために多額のお金を払った英国の看護師であるリブ・ライトとして、ピューは画面上で魅力的です。 医療訓練を受けながらも、孤立したアイルランド人コミュニティのまばたきした信念にあらゆる面で悩まされているこの映画は、観客に投資を要求します。
マクブレアティ博士 (トビー・ジョーンズ) を含む、いわゆる専門家からなる威圧的な評議会からの反対に直面しているリブは、彼女の性別、職業上の立場、科学的事実への固執のために見くびられています。 この理性と論理への開放性は、アンナが食べ物なしで4か月以上生き残る方法を確かめようとするとき、地元の人々と一貫して衝突します.
の多く 不思議 アンナとリブの間、またはより具体的には、この奇跡的な炉端の寓話でジャーナリズムの角度を表すウィリアム・バーン(トム・バーク)との間の化学にかかっています。 レリオ監督は、この容赦のない風景の険しい美しさを取り入れることで、視覚的な雰囲気を全体に加えています.
扱われている信念の問題と並んで、 不思議 また、シンボリズムと儀式の賢明な使用を通じて母親の喪失に直面するときに、ピューに深く掘り下げることを強制することにより、非常に深い方法で悲しみに対処します. 1 組のニット ブーティ、スプーン 1 杯の鎮静剤、1 滴の血が彼女の痛みを和らげ、その後、彼女は物質を通じて苦悩を追い払う歓喜の世界へと流れ込んでいきます。
これらのシーンは、浸透する歩行者のペースを補うものです 不思議、昼と夜が会話の会話のわずかな瞬間だけで溶け合うように。 ジョーンズと十分に活用されていないキアラン・ハインズは、この物語が展開するにつれて、怒り、不承認、または無関心に見えることを除けば、ほとんど何も与えられません. 当時、ジェンダーの役割を定義していた厳格な社会構造によって妨げられていました。
この奇跡の子供の健康がすぐに悪化するいくつかの劇的な啓示に続いて、ワンダーはその注意を他のことに向けます. それは、進歩的であるよりも、つらい真実を避け、受け入れられた概念を受け入れる現代社会の群れの考え方に疑問を投げかけています. 表面的には人間の創造を称えようとしているかもしれませんが、このファサードの下には、恐れを抱く人々によって前向きな考え方や文化の進歩が避けられている映画が潜んでいます.
人が死ぬのを見て、自分の過ちを認めたがる世界。 つまらない官僚機構と洗脳された委員会が無知の中に隠れ、権力と世論を集めて現状を維持する場所。 これらは、リブがアンナの秘密を暴き、母親のロザリーン (エレイン・キャシディ) を非難し、この少女を救おうとするときにフレームに残るアイデアです.
多くの点で、これは完璧なコンパニオン ピースのように感じます。 マクベス夫人どちらの映画でも、女性の征服と制限的な性別の役割のアイデアは、簡単にあなたの注意を要求する女優によって探求されています. マーベルを通じてメインストリームへの進出に成功したことで、 心配しないでダーリン と 砂丘: パート 2 彼女の魅力とスター力を固めるだけです。
小規模なインディー プロジェクトを、より幅広い期間の作品や主流のビッグイベントと組み合わせて組み合わせることで、Pugh はその力をクリエイティブに発揮してプロジェクトを完成させています。 ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットがそれぞれの制作会社を通じて行ったのと同じように、女優が自分でそのアリーナに足を踏み入れ、エネルギーを統合し始めるのは時間の問題です.
鋳鉄製のキャラクター俳優の堅実なアンサンブルに囲まれた The Wonder は、魅力的な時代劇を装っていくつかの深刻な問題に対処しようとします. 最終的に視聴者に残されるものは、女性のエンパワーメントが物事をまとめているという道徳的な寓話に相当します。 それは意味論的にもそうでなければアイデンティティの問題にも疑問を投げかけますが、残念ながら、ソース資料の過度の真剣な適応によって重みが弱められます.