Nintendo Switch での「ベヨネッタ 3」のリリースから 2 週間後、このゲームのファンベースは、フランチャイズの最初のリード ボイス アクターであるヘレナ テイラーが共有した声明によって揺さぶられました。
テイラーは、セガがリリースし、プラチナゲームズが開発した2009年のオリジナルのエントリで、形を変える魔女のキャラクターを初めて声に出し、2014年の続編に戻った. 対戦格闘ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」の声優としても知られる。 3DSと『大乱闘スマッシュブラザーズ』の Wii U用。
彼女が新しいエントリに戻っていないことが以前に明らかにされたとき、それは眉をひそめました. 先日投稿された動画声明で ツイッター、テイラーは、彼女の役割を再演するために4,000ドルしか提供されなかった後、彼女が新しいエントリに戻ってこなかったことを共有しました:
「ベヨネッタ フランチャイズは約 4 億 5000 万ドルを稼ぎましたが、これには商品は含まれていません。 役者として通算7年半の修業を積んだ。 彼らはこれに何の価値があると思いましたか? 彼らは私に支払うために何を提供しましたか?
ゲーム全体を行うための最終的なオファー (バイアウト、定額料金) は 4,000 ドルでした。 これは私への侮辱です [and] 自分の才能を伸ばすために費やした時間と、このゲームとファンに与えたすべての時間。
私はあまり多くを求めませんでした。 私はまともで威厳のある生活賃金を求めていた. 彼らがしたことは合法でしたが、それは不道徳でした…私はそうすることにしました [this] ベヨネッタは、自分の才能に対して適切な報酬を受け取っていない世界中の人々に立ち向かう. これを行うことで、あなたは彼女と一緒に立っています。
彼女は続けて、ゲームをボイコットし、「代わりに、このゲームに費やすはずだったお金を慈善団体に寄付する」ようにファンに依頼します. 「Mass Effect」、「Metal Gear Solid」、「Halo 5: Guardians」などのゲーム フランチャイズに携わってきたジェニファー ヘイルが、新しいエントリでベヨネッタの声を担当します。
プラチナゲームズのバイスプレジデントであり、「ベヨネッタ」シリーズのディレクターである神谷秀樹氏は、週末にTwitterアカウントを削除したようで、その後再開した. プラチナゲームズはテイラーの過小な支払いの主張に応答しておらず、「ベヨネッタ3」は10月28日にNintendo Switch向けにリリースされる予定です.
ソース: VGC