ほとんどが空の劇場で素敵な映画を見てから、次の高額商品のために人でいっぱいになるのを見ると、いつも完全にがっかりします. それは、今年のニューヨーク映画祭で、デイヴィ・チョウのアシンメトリーな 「ソウルに戻る」 満員の観客が入場する数分前に、貧弱な上映を受けた マリア・シュレーダーの無力で無意味な「彼女は言った」。 「リターン・トゥ・ソウル」は魅力的な時間だ。なぜなら、中古のアイデンティティを持つ人生について穏やかで正直なことを言いたがっているように見えるが、クールエイドマンが葬式を中断するように、より暗い考えに飛び出し続けるからである. むしろ、周監督が自分の良さをわかっていないような印象が残る。 私たちのヒーローであるフレディ (パク・ジミン) がソウルのホステルに到着し、急いで何人かの地元の人々と友達になる素晴らしい、鋭くゴダール的なオープニングの後、映画はあまりにも立派にスローダウンします (二日酔いの方が適切かもしれません)。フレディを養子に出して以来、実の父親(オー・グァンロク)と彼が作った家族に会うことができるようにクロールします。
フレディは、父親が再接続した今、父親が望んでいる人生を望んでいないことを明確にしています. 彼らの間に何か変化があるに違いないと思われるちょうどその時、映画は2年前にジャンプし、オープニングからチョウのレーザーワイヤーカメラとザラザラした細部への彼の目を再び紹介します。 しかし、これも映画がスローダウンし、次にランプアップし、スローダウンするなどして再び消えていきます. チョウの唯一の本当の犯罪は、彼がフレディの人生についてのすべてを同じように面白いと思うことです.しかし、彼は各セクションに同じ焦点とスタイルを持ち込んでいません。 家族の問題は、非常に丁寧で憂鬱なドラマのように展開します。 フレディがベッドに飛び乗って武器商人になるビット? それはすべて、第三のレールのように、触れた他のすべてのものに衝撃を与えるだけの地獄です。
それでも、これらは興味深い問題であり、言語とアイデンティティの翻訳に関する映画自体が翻訳で失われているように見えるはずです. 潜在的な侵略者に対して韓国を武装させるフレディの全体像の道徳は、彼女自身の心の防御に反映されていますが、映画は小さな戦いにのみ備えており、大きな戦いには備えていません。 グラハム・グリーン 形はその含意を叫びますが、ライフスタイルは物語の中で購入を見つけることは決してありません. 一言で言えば、映画のトラブルでもある映画全体で3回登場するイ・ジョンファのゴージャスなポップソングがあります。 曲は常にヘッドフォンから聞こえてくるようです。 それは爆発したい。 チョウは決して自分自身に同じことをさせないので、映画は決して理想的な自分にはなりません。
それでも、この映画の長い鼓動の第 2 を逃した “彼女は言いました” 始めました。 もし私が単に「見ないで」と言ってそれを一日と呼ぶことができれば、私はそうするだろうが、それは批評家の仕事ではない. この映画が、車に乗り込む、車を運転する、車から降りる、昼食に行く、タイプするふりをする、タクシーに乗る、電車に乗る、さらに多くの車に乗るなどのキャストの無関心にキャプチャされた報道だけで完全に構成されているわけではありません。 (プロットと台詞をカットすれば、ここでポスト構造主義者の仕事を手に入れることができます)—それは、映画、その作家、プロデューサー、監督、およびキャストがすべて、このプロジェクトの重要性を説明する作業をすでに行っているということです.あなたのために。 この映画がどれほど勇敢で重要であるかを評論家が言う必要があるでしょうか。 そして、エンディングのクロールは、この栄光に満ちた映画の Zoom コールの後、映画の中心にある調査がいかに重要であったかを思い出させてくれます。
ここに事があります: はい、それによって行われた仕事は絶対に真実です ニューヨーク・タイムズ レポーターの Megan Twohey と Jodi Kantor は外出への重要な第一歩でした ハーヴェイ・ワインスタイン そして最終的に彼がバーの後ろにいるのを見ました。 問題は、映画が主張する永続的な影響があったと主張するのが難しいことです. 結局誰が作ったの? ブラッド・ピット、現在、家庭内虐待の申し立てと戦っています。 ワインスタインの調査を受けて、性的虐待、偏見、またはバッテリーで呼び出されたほぼすべての有名な男性は、まだ働いています. デビッド・O・ラッセル で映画を公開しています テイラー・スウィフト 初期化。 ルイ CK がグラミー賞を受賞 ことし. メル・ギブソンには 7 本の映画が予定されています。 ハリウッドの誰も実際に責任を問われることはありません。
だから映画を作る ゾーイ・カザン とき突然泣き出す アシュリー・ジャッド (自分自身を演じています—全体を通して膨大な数のひどい有名人の印象を考えると奇妙な選択です)記録に残ることに同意し、スタートの銃の後、レースの第2戦の前に祝うように感じます. 「母親として、またクリスチャンとして」と、ジャッドは言います。彼女は正しいことをしなければなりません。 おそらくそれが、オスカーの競争相手のこの芸術のないウィキペディアのエントリに彼女が参加することに同意した理由でもあります.
自分の話をするために前に出た人は皆、これよりも優れた仕事で報われるべきだと思います。 アラン・J・パクラ 彼の作品のぼやけた携帯電話の画像を管理します。 「アシスタント」 これはすべて数年前に不完全に、確かに、しかし簡潔に言いました。 行方不明のケネディの加害者を発見し、誇大表現をインポートと間違え、同じことを試みて惨めに失敗するような、単語文書にズームインする映画は必要ありません。 この映画を見に行く人なら誰でも結末を知っているので、途中で驚かれる人がいたらショックです。
フェスティバル全体のはるかに優れた「実話に基づく」会計は、 マルコ・ベロッキオは素晴らしい 「エクステリア・ナイト」 1978 年の元イタリア首相アルド モロの誘拐について。ベロッキオは 2003 年に猛烈な勢いで「グッド モーニング、ナイト」の中でこの話をしたことがありますが、この 6 部構成のミニシリーズは、彼が許可されていたよりもさらに深く掘り下げることができます。確かにまだ優れた運動です。 それを以前の映画のリメイクと見なすと、今年の 2 つの最高の動画は、映画製作者の以前の作品に基づいたミニ シリーズであることを意味します。 オリヴィエ・アサヤス「Irma Vep」は HBO 向けにリメイクされ、現在は Bellocchio の「Exterior Night」です。
もし私が一万の言葉を持っていたとしても、ここでベロッキオの功績の表面をなぞることはできないだろう. 「グッドモーニングナイト」は、世界を変えるためにばかげた、考えられない行為を行った直接行動のスリル、政治のサイケデリックな外在化(通常、私たちの目覚めている生活の中で内在しているに違いない)についての映画です。 「Exterior Night」は別物です。 もちろん、それはモロの誘拐に関するものですが、それ以上に、個人的なものと政治的なものとの厄介でひどい不可分性に関するものです. 人々のために、世間の目で人生を送ることを決定した場合、何かがプライベートであるとどのように判断できますか?
「グッド・モーニング・ナイト」ではモロの形は出てきませんが、「エクステリア・ナイト」では、彼は私たち全員が認める人物をカットしています。 急進派と、既存の政治インフラを永久に利用しようとしているさまざまな実用主義政治家の間のどこかで、妥協したバージョンの進歩はまったく進歩ではない可能性があることを認識していますが、非常に現実的で非常に暴力的なものに直面すると、あまりにも臆病です.自身の党の将来 (彼は 60 年代に首相であり、70 年代にはキリスト教民主党の総裁でした)。 ルールを曲げたり破ったりすることを好まない彼は急進派を間違った方向にこすりつけ、そのため彼は簡単な標的になりました。 ベロッキオがモロの物語に戻ることを選択したのは、彼が見ているところに非常に多くの共鳴があるからです.
彼の初期の作品とは異なり、彼はモロに彼の広大で複雑な正式な考察の充実を与えます. モロが画面に表示されないときはいつでも、彼がいなくて寂しいです。 なぜこれが必要なのですか? 私たちは、彼の道徳観、家族との付き合い方、友人たち(たまたま教皇を含む)以外、彼についてほとんど知りません。 [Toni Servillo])。 では、彼が生き残れないことをよく知っているにもかかわらず、なぜ彼が生き残ることを望んでいるのでしょうか? 私たちが彼を誘拐し、彼を殺そうと計画しているテロリストと一緒にいるときでさえ、彼の内なる人生のビジョンがネガティブスペースを通して現れます. これらの人が彼を嫌うなら、これが彼に違いない. 問題は、赤い旅団がモロを捕らえた理由と、一部の者がモロの生死を望んでいる理由も理解していることです。 ジュリオ・アンドレオッティを演じた Servillo のいつも歓迎される存在は楽しいものです。 パオロ・ソレンティーノ唯一のA級映画、イル ディーヴォアンドレオッティも赤い旅団の標的にされたが、彼の警察の保護は強すぎて戦うことができなかった。 彼は、あまりケンカせずにモロを手放した多くの人の 1 人でした。
おそらく霧を少し切り抜けるために、この映画の最も明白な基準点の2つは ロベール・ブレッソンの「悪魔、おそらく」と サム・ペキンパーの「ワイルドバンチ」 70年代のヨーロッパのような泥沼から抜け出す道徳的な方法とは? 戦後の激動の数十年の間にヨーロッパがどのように折り畳まれていたかについての映画が何十本もありました(ロッセリーニの「ドイツゼロ年」やゴダールの「Le Peitit Soldat」にまでさかのぼります)。それらの映画は死んでいます (ゴダールの最近の死は、不幸なことですが、私たちが急進派を使い果たしていることを思い出させてくれます) 私たちはベロッキオの暴力のパノラマビューをこれまで以上に必要としています.
ゴダールが亡くなったということは、ベロッキオが私たちの最後のマルクス主義モダニストであるということです。昨年のニューヨーク映画祭の優れたノンフィクション映画. 彼のバージョンのモロのように、彼は自白しており、統一と社会主義の希望が彼の生涯で滅びるのを見た芸術家の最後に立った男の自白を聞くのは大きな負担ですが、それはまた爽快です. 私たちは皆、自分が選んだ分野で非常に才能があり、一生会うことのない人々の政治的未来への思いやりと信念にしっかりと満ちているべきです. ベロッキオは、おそらく生きている最も偉大な映画製作者としての私の選択であり、「エクステリアナイト」は、ベロッキオが自分で作成することを許可するのと同じくらい利己的でないアーティストとして「ユリシーズ」に近いものです。 ゴダールは死んだ。 オルミは死んだ。 アントニオーニは死んだ。 ベルトルッチは死んだ。 パゾリーニも死んだし、モロも死んだ。 晩年期に入ったベロッキオを大切にしなければなりません。 彼は最高の作品を作り続ける準備ができているようです。