ここ数ヶ月でかなりのインクがどのように専念してきましたか ブラザーズ (2022) は、ビリー アイヒナー主演で、珍しい視聴者フレンドリーでハッピーなゲイ rom-com です。 ジョアン・ペドロ・ロドリゲスの ウィル・オ・ザ・ウィスプ アートハウスに相当します。 この短い (67 分の) 熱狂的なミュージカルは、今年のカンヌ映画祭で、退屈で長い映画の中でオアシスとして際立っていました。 それ以来、これは映画祭での楽しいカウンター プログラミング オプションとなっています。
ウィル・オ・ザ・ウィスプ (フォゴ・ファトゥオ ポルトガル語で) は、白人貴族と黒人消防士の間の人種間の喧嘩を記録したものです。 ポルトガルの君主制は 1910 年以来死んでいますが、ロドリゲスのビジョンでは、2011 年も健在です。
若い王子のアルフレド (マウロ コスタ) は、両親である国王と王妃の意向に反して、地元の消防署に見習いとして参加することにしました。ある日のポルトガル。 消防署の乱暴で乱暴な男たちは、この虚弱な金持ちの子供が消防士になりたいという見通しを嘲笑し、多くのもやもやが続きます。 アルフレッド王子とアフォンソ (アンドレ・カブラル) の間で火花が飛び交うのはここです。
ストーリーラインのシンプルさがもたらす ウィル・オ・ザ・ウィスプ 環境保護、人種、芸術についての解説を含める十分なスペースがあり、そのすべてによく演出されたセット ピースとミュージカル ナンバーが散りばめられています。 実際、この映画で長々と演奏される曲は 2 曲だけです。
ロドリゲスは何よりもクィアなアーティストであり、同性愛的なイメージが多く、特にいくつかの主要なセット作品に見られます。 アルフレッド王子は美大生であり、消防士にとって明らかにばかげています。 かすみのルーチンの間、ジャックされた筋肉質の男性は完全に裸でポーズをとり、どの有名な絵画を再現しているかをアルフレードに尋ねます。 もちろん、絵は本物ではなく、消防士のカレンダーのパロディーで、非常に露骨な同性愛者のセックスの体位であるため、彼は推測できません.
もう1つの印象的なシーンは、消防士が運動するシークエンスです。 同性愛者向けのワークアウト モンタージュは、ストレートなアクションを行う人でも主役です。 シルベスター・スタローンだと思う ロッキーⅣ (1984)またはザック・スナイダーの バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 (2016)。 ロドリゲスのバージョンは、ハリウッド映画のようなグランジでメタリックな音楽ではなく、モーツァルトのオペラの古典的な旋律に合わせて、屈曲する大腿四頭筋を特徴としています。 魔笛. 拡張されたファイアドリル シーケンスは、映画のアクション シーンに相当します。
ロドリゲスは、彼のアートハウス クィアの美学に合わせて、R 指定のハリウッド映画よりもはるかに先に進むことができます。 ブラザーズ 画面上で同性愛者の情熱を描写することに。 映画のリードを含め、正面から見た男性のヌードが豊富にあり、実際の射精ショットが画面に表示されますが、アルフレッド王子とアフォンソのセックスシーンでの手コキは、おそらく意図的な動きで、コミカルに偽の義足を使用しています. この映画は、登場人物がカメラを直接見たり、カメラに向かって話したりして、映画を見ていることを観客に思い出させるために、その巧妙さを突き刺すことがよくあります。
このような控えめな予算とわずか 16 日間の撮影スケジュールの映画としては、技術的な功績は強力です。 精通した映画製作を使用して、制約を回避します。 映画は実際には2069年にアルフレッド王子が死の床にあるところから始まります。 アルフレードの窓のそばを宇宙船が通り過ぎる未来的な設定が描かれています。
ロドリゲスは、楽しい映画に何も言う必要がないことを示しています。 環境論評は、アルフレッド王子がグレタ・トゥーンベリの有名な国連演説を再現している映画の一貫したテーマです (「なんてことだ!」)。
ウィル・オ・ザ・ウィスプ とりわけ、ラブストーリーとして機能しますが、その袖には多くのトリックがあります. ブラザーズ 劇場ではあまり成功しませんでした。 うまくいけば、 ウィル・オ・ザ・ウィスプ フェスティバルが終わった後、ストランド リリーシングがそれを劇場に持ち込むと、聴衆を見つけるでしょう。 ロドリゲスは、クィアであろうとなかろうと、最も才能のある監督の 1 人です。
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