Verbinski の貞子への答えである Samara は、幽霊のような前任者と同じ能力を維持しています。 彼女の精神は、それを見る人を呪い、1週間後に最終的に殺すまでさまざまな方法で彼らを罵倒するビデオに出没します. また、オリジナルでのサダコの死と同様に、彼女の殺害方法は比較的無血であったことに注意することも重要です.
しかし、サダコが作った死体は単にショックを受けているように見えるのに対し、サマラが作った死体は実に心に残るものです。 病的な灰色がかった青色の斑点で覆われた各体は、顎がひどく脱臼しており、特定の角度から見ると内部がほとんど切断されているように見えます。 彼らの目は頭に巻き戻され、手足は痛みを伴うようにゆがんでいます。 見るからに恐ろしい光景で、当時のホラー映画では当たり前だった必死の編集と組み合わせると、さらに印象的です。
同じことが中央のテープにも当てはまります。 オリジナルよりも激しいシーンが含まれており、自傷行為や判読できない物体を食べているウジなどの画像にさらされます. これらのシーンは、よりゆっくりと動く貞子のテープよりも必死にカットされています. 見ることができないものであるという観点から見ると、サマラのテープは間違いなくより効果的であり、より映画的な美学と編集が不快感を増しています.