Netflix は、同社のゲーム担当バイス プレジデントである Mike Verdu が、クラウド ゲーム サービスを「真剣に検討している」と昨日発表して、ゲーム戦略を倍増させています。
TechCrunch Disrupt 2022 カンファレンスでの講演によると、拡張の目的は、同社のゲームのカタログをテレビや PC でプレイできるように拡張することです。
「近づいていきます [cloud gaming] 私たちがモバイルで行ったのと同じように、小さく始め、謙虚に、思慮深く、そして構築していきます。 しかし、これは、メンバーがどこにいても、Netflix を利用しているデバイスでメンバーに会うために必要なステップだと考えています。」
Netflix がそのようなサービス用に独自のコントローラーを開発しているかどうかは明らかではありませんが、Verdu は自社の計画と、Xbox Cloud Gaming、Luna、GeForce Now、Google のまもなく消滅する Stadia などのライバルとの違いをすぐに示しました。
「私たちにとって、テレビや PC にゲームを配信することは付加価値です。たとえば、コンソールの代わりとして購読を求めているわけではないので、まったく異なるビジネス モデルです。」
Verdu はまた、同社は南カリフォルニアに新しいスタジオを設立する予定であり、その中心に元 Activision Blizzard エグゼクティブ プロデューサーの Chacko Sonny がいると述べています。 ソニーは、「オーバーウォッチ」やソニーの「ゴッド オブ ウォー」リブートなどのタイトルの開発において重要な役割を果たしました。
その目的は、Netflix ストリーミング ゲームがコア Netflix ストリーミング ビデオ サブスクリプションに付加価値を提供し、サービスの継続率を高めることです。
ソース: テッククランチ