プロット: 親友のソフィーとアガサが誘拐され、善悪の学校に連れて行かれる。 運命が逆転した後、デュオは家に帰る方法を見つけようとします。 そうすることで、彼らの友情が試されます。
レビュー: Netflixは、長編映画プロジェクトを売り込む傾向があります。 映画がテレビ スポットや予告編の形で最小限の露出でストリーミング ネットワークにドロップされ、批評家のための事前審査なしで週の半ばにドロップされると、完成品の前兆となる傾向があります。 今日デビューするのは壮大なファンタジーです 善悪の学園、 同名のベストセラー小説シリーズが原作。 ポール・フェイグ監督(ゴーストバスターズ、ブライズメイド)そして、シャーリーズ・セロン、ケリー・ワシントン、ミシェル・ヨー、ケイト・ブランシェット、ローレンス・フィッシュバーンなどのスターの大規模なキャストをフィーチャーし、 善悪の学校 私たちが何年も見たことのないような巨大な失火です。 Netflix が投資した費用の半分の予算で 2 時間半で実行されたこのファンタジーは、Netflix の可能性を秘めていました。 ハリーポッター しかし、最終的には M. ナイト シャマランのものに近づきます。 最後のエアベンダー。
小説のあらすじを忠実に踏襲し、 善悪の学校 小さな村に住む2人の少女、ソフィー(ソフィー・アン・カルーソ)とアガサ(ソフィア・ワイリー)を追う。 ソフィーはシンデレラのような存在であり、アガサは魔女の烙印を押されています。 彼らが有名な学校を知ったとき、ソフィーは出席するための手紙を書き、両方の女の子は幻想的なホグワーツ風の城に流され、そこで彼らは予想していた反対側に落とされます. ソフィーはレッソ夫人 (シャーリーズ・セロン) の指導の下で悪の学生になり、アガサはラヴィー教授 (ケリー・ワシントン) の下で善として登録されます。 ダンブルドアのようなリーダーである校長 (ローレンス・フィッシュバーン) は、少女たちが新しい環境に適応することを学ばなければならないので、腰を下ろします。 彼らはすぐに、学校がすべてのヒーローと悪役が教育を受け、ストリアン (ケイト・ブランシェット) によって偉業が記録される前に教育を受ける場所として機能していることを知ります。 アガサとソフィーは、彼らが間違った側にいることを証明できる場合にのみ起こるかもしれない学校から抜け出す方法を見つけるために働きます.
以下は初期のものと非常によく似ています ハリーポッター 学校のさまざまなインストラクターや、チャーミング王子、アーサー王、フック船長などおなじみのキャラクターの子孫である生徒に会いながら、小説や映画を楽しみます。 それぞれの登場人物は、21 世紀の 10 代の若者が中世の設定に落とし込まれ、不誠実なものから実に木製のものまでさまざまな高尚な会話で話します。 2時間半の映画で、脚本家のデビッド・マギーと作家のソマン・チェイナニは、小説のすべてのサブプロットとイベントに詰め込み、挑戦に直面し、かろうじて生き残り、どんでん返しを学び、と繰り返します。 何度も何度も、 善悪の学校 2つか3つの感じ ハリーポッター 単一の機能に詰め込まれた映画。 私は定期的に、なぜこれがシリーズではなく映画になったのか疑問に思っていました。
善悪の学校 小説シリーズは、このプロジェクトをNetflixにとって潜在的に有利な投資にした5冊の本で構成されており、非常に多くのAリストの才能の存在を説明しています. 衝撃的なことに、シャーリーズ・セロンとケリー・ワシントンは、景色を放棄して噛むという役割を楽しんでいるようです. 主演のカルーソとワイリーの 2 人でさえ、輝く瞬間があります。 カルーソがソフィーのキャラクターでもう少し遊ぶようになる一方で、ワイリーはこの物語の核心となるアガサと一緒に、より肉厚でより劇的なキャラクターを持っています. サポートキャストも素材に最善を尽くしていますが、問題は、ストーリーのトーンと同じページにいると誰も感じていないことです. ピート・セラフィノウィッツは、グラウンドキーパー/ノーム教授のユバを完全に行き過ぎたキャラクターとして演じ、多くの笑いを生み出し、陰謀が不吉になったときに彼を真剣に受け止めることを困難にします. 別の拡張されたサイドクエストで脱線する前に、このストーリーがある程度の勢いを見つける可能性があると感じ始めたときがあります.
ポール・フェイグはこれまでこの規模の映画を監督したことはありませんが、 スパイ のような映画の特殊効果 ゴーストバスターズ。 善悪の学校 昆虫の群れ、煙、輝きのように見える風景や壮大な魔法の呪文などのいくつかの重要な領域に特殊効果の予算を投資したように定期的に感じますが、他の非常にFXが多いキャラクターやセットピースは未完成で平凡に見えます. また、ストーリーを簡素化し、サブプロットを減らした無駄のないストーリーにするか、シリーズに拡張して、視聴者が物語に投資できるようにするために必要な世界構築に対応する必要もありました。 映画がクライマックスのひねりに達するまでに、それは電信と未獲得のように感じます. この物語には非常に多くのことが起こっており、投資する価値があると感じさせるために必要な魔法を持っているものはありませんが、それは映画製作者がこの物語を深刻なものにするべきか面白いものにするべきかを判断できず、どちらにも失敗したためでもある可能性があります.
善悪の学校 小説の最も熱心なファン以外の誰も喜ばない大規模な不発弾です. Netflixがポール・フェイグにこれをより扱いやすいものに編集するように強制した場合の可能性の火花を示す瞬間がたくさんあります. 本を高く評価している 10 代の視聴者は、この翻案で私が気づかなかった何かを見つけるかもしれませんが、彼ら以外の誰かが、このようなバランスの取れていない作品に時間や注意を喜んで費やすとは思えません。 善悪の学校 それ自体はどちらの側に属するかを選択しているように見えますが、それは間違いなく良いことではありません.