クリムゾンキングの宮廷で、50歳のキングクリムゾン キング・クリムゾンの音楽とミュージシャンに迫るトビー・エイミーズのドキュメンタリー映画。 先見の明のあるバンドであるキング・クリムゾンは、その芸術的かつ専門的な使命と目的から決して逸脱していません。 半世紀後、キング・クリムゾンは、現在および過去のバンド・メンバーとの親密な体験を提供しながら、エイミーズが解体したレベルのパフォーマンスとサウンドの完成度を維持しています。
優れた照明と演出の才能を持つエイミーズは、バンドの内なる聖域を映し出す、よく撮影され構成されたドキュメンタリーを作成します。 彼はキング・クリムゾンのメンバーであることを定義するミュージシャンシップに飛び込みます。 1960年代から21年までのミュージシャンの何よりのこだわりですst 世紀が含まれることはめったにありません。 キング・クリムゾンの核心は、ミュージシャンが求めるレベルと基準を維持しているロバート・フリップです。 それでも、彼らは皆、そこにとどまるために必要な規律に苦労しています。 それでも、キング・クリムゾンは存在します。 エイミーズは常にこれを示し、伝えています。 キング・クリムゾンの音楽と同じように、バンドには独自の場所があり、そのレベルに到達することはめったにありませんが、部分的には、ロバート・フリップが彼自身とキング・クリムゾンである人々に要求する品質と深さに大きく関係しています。 .
エイミーズは、キング・クリムゾンの場所と目的を理解しているバンドとそのメンバーによって示される人生のメタファーとして、パフォーマンスと練習のサイクルを提供します。 彼らはすべてアーティストであり、彼らのアートは十分に得られないファン層で空気と空間を満たしています。 精巧でプログレッシブなロックとフュージョン ジャズ、そしてハード ロックと高尚なサウンドのスプリットを組み合わせたキング クリムゾンの旅に夢中になって参加できるかどうかにかかわらず、それは未知の世界への飛び込み、つまり体験、旅であることを理解してください。 そしてエイミーズは、世界中の円形劇場、歴史的なホール、さらには古代ローマのコロシアムで練習、準備、演奏するバンドを撮影しながら、キング・クリムゾンのスタンダードの哲学と同等の成果を上げています。
「…キング・クリムゾンの音楽のように、 バンドには独自の場所がある、それはめったに達成されないレベルです…」
エイミーズが 1960 年代のキング クリムゾンのクリップと画像を作成し、バンドの変容と 21 への進化を示しています。st 世紀、それは単なる記憶の道をたどる旅ではなく、それを切望する聴衆のために切り分けられた音楽の文脈です. 元バンドメンバーからの謝罪を加えると、音楽が何を意味するのか、なぜそれが存在するのかを理解することができます. キング・クリムゾンだけが知っている、それは彼らの発明です. ロバート・フリップが全生涯を捧げ、50 年間維持してきたものです。 しかし、全体を通して、バックグラウンドでのリスニングであっても、フリップは彼のためにそこにいる場合、彼のバンドのためにそこにいます。 それぞれのパーソナリティは、妥協することなく、選択した条件や段階で、年齢、死、パフォーマンスに直面するときに、正直さと謙虚さに出くわします。
キング・クリムゾンは交響曲の一種であり、映画の中で「音楽は沈黙を終わらせる乗り物です」と言われているように、キング・クリムゾンの演奏は空気を調律するからです。 バンドメンバーは、キングクリムゾンのメンバーであることは軽度の感染症にかかっているようなものだと主張していますが、可能性に到達するために苦しむ必要があるかどうかにかかわらず、エイミーはこれがいかに完璧であるかを明らかにします. バンドには独自の儀式とかけがえのないサウンドとアーティファクトがあり、それらは新品同様の状態に保たれていますが、ロバート フリップの全体的な統治がその存在の核であり、その現実です。限界を知らない音を生み出す能力。
ロバート・フリップにまでさかのぼるストーリーや思い出でスクリーンを飾る多くのミュージシャンは、映画の根性であり、キング・クリムゾンがどのように長くうまく君臨してきたかを理解しようとするエイミーの意図を形作っています。 しかし、もちろん、エイミーでさえ、ロバート・フリップからの殴打を取り除かなければなりません。より良く、人々を幸せにします。」 私はそう言うでしょう クリムゾンキングの宮廷で、50歳のキングクリムゾン.