近年、多くの人々がマーベル・シネマティック・ユニバースの芸術的メリットについて議論しています。
マーティン・スコセッシが2019年にマーベル・スタジオの大ヒット作を「映画ではない」と呼んで以来、大予算の映画製作についてより大きな主張をしようとして以来、インターネットは定期的に、映画製作者や俳優などによるしばしば無害な引用に対して戦争を宣言したいと考えているようです。マーベルのアプローチを批判する.
しかし、時折、映画製作のコインの両側にいる人、つまり大規模なプロジェクトとより個人的なプロジェクトの両方に関与しており、それらの違いだけでなく、異なるメリット。
これは今日、「ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー」を宣伝するルピタ・ニョンゴとのインタビューで見ることができます。 と話す THR、彼女は、さまざまなオプションが映画全体にとって健全であるため、映画業界は消費者の選択に焦点を当てる必要があると述べています。
「文化的に繁栄すること、芸術的に繁栄することは、選択肢を持つことだと思います。 私は個人的に優れたマーベル映画が大好きですが、キャラクター主導の小さな映画が本当に欲しくなるわけではありません。 私たちが常に望んでいること、究極の特権は選択であるため、それらを生かし続けるための戦いを信じています。
アートとは何か、その目的は何かという哲学的な問題になります。 アートはそれを体験する人々を感動させる役割を果たしていると信じており、多くの人々がマーベルに感動しています. あなたは、私がピカソに感動するよりも重要ではないこのことに感動していますか?」
Nyong’o は、ベストセラーとなった彼女の子供向けの本「Sulwe」に基づいた Netflix のアニメーション ミュージカル、彼の回顧録「Born a Crime」の映画化で Trevor Noah の母親を演じるなど、さまざまなプロジェクトを進行中です。彼女は、「リトル モンスター」のエイブ フォーサイス監督と再会し、彼の新しい SF コメディーを制作します。
『ブラックパンサー ワカンダ フォーエバー』は11月11日公開。