彼の回想録「Chasing the Light」では、 ストーンは、プロデューサーのマーティン・ブレグマンから、「ニューヨークの小さくて汚い上映室」で映画を見るように頼まれたことを覚えています。 ブレッグマンは、ストーンからの否定的な反応を予想して、パチーノと失望を分かち合うのではないかと心配していたので、最初に彼と意見を共有するよう作家に警告した. 実際、Stone は 169 分 (リリース バージョンから 1 分遅れ) のこのカットに不満を持っていました。
一方で、これは驚くべきことではありませんでした。 デ・パルマは基本的に取材をしない – つまり、さまざまな角度から撮影されたフッテージは、ポストプロダクションでディレクターにオプションを提供します. ニュー・ビバリー・シネマの裏で編集者のポール・ハーシュと一緒に「ブロー・アウト」のラスト20分を見たことがあります。 デ・パルマは自分が何を望んでいるのかを正確に知っていました。
「スカーフェイス」はデ・パルマにとって新たな挑戦であり、それはデ・パルマ自身が始めたものではない大規模なスタジオでのギグであったため (シドニー・ルメットが最初に雇われた監督でした)、彼はいつもより少しゆるく仕事をしました。 たとえば、彼は、セットを訪れていた友人のスティーブン・スピルバーグに、映画の結末でモンタナの邸宅に侵入するためにグラップリングフックを配備するガンマンのセカンドユニットショットを監督させました. それでも、超自然的なカメラの配置とミゼアン シーンの感覚を持っているデ パルマは、彼の伝統的な映画制作スタイルから離れることしかできませんでした。 彼はほぼ間違いなく、編集前にこの映画の大部分を頭の中でカットしていました。 それで、ストーンが反対したのは、そして、少年、彼が反対したのは、デ・パルマの「スカーフェイス」の構想でした。