「ブロークバック・マウンテン」は、アニー・プルークスの同名の短編小説のように、エニス・デル・マー (元帳) とジャック・ツイスト (ギレンホール) を中心に、2009 年の夏に羊の番をしているときに恋に落ちます。 1963年、ワイオミング州の架空のブロークバック・マウンテン。 次の20年間、このペアは、女性と結婚して子供ができた後も、お互いに秘密の関係を維持しています. ご想像のとおり、彼らの抑圧された感情と人生を公然と分かち合いたいという願望は、彼らの人生の他の人々とともに、彼らの両方に大きな犠牲を払うようになります。
話しかける アナザーマンマガジン 2020 年 4 月、ギレンホールは元帳が映画のストーリーがいかに深刻で悲劇的にも信じられるかを理解するのに役立ったことを思い出しました。 ギレンホールが説明したように、俳優は2006年のアカデミー賞授賞式でスキットを演じることを拒否し、それをからかっていました。
「私は当時、「ああ、大丈夫…何でも」のようなものでした。 私はいつもこう言っています。それはすべてとても楽しいことです。そしてヒースは、「それは私にとって冗談ではありません。私はそれについて冗談を言いたくありません」と言いました.
「ブロークバック マウンテン」の成功は、その内容のために多くの人が見るとは思っていなかったリーにとって驚きでした。 しかし、映画が離陸し、大衆がそのよく知られている会話をオチのように扱い始めたとしても(「あなたを辞める方法を知っていたらいいのに」)、Ledgerは動揺しませんでした。 「それがヒースの好きなところです。彼は決して冗談を言いませんでした」とジレンホールは語った。 2019年に日曜日の今日(経由 ゲイタイムズ)。 「誰かがその話か何かについて冗談を言いたがっていました.彼は、「いや、これは愛についてです. これは、特定の神経を打つ集中力と注意力のレベルです。」