したがって、シーズン 4 は水から始まります。 私たちの視点は、大きくて深い、緑がかった青い海に飛び込みました。 アンブローズの恋人ソーニャ (ジェシカ ヘクト) は、ノバスコシア州のノバスコシア州ルーネンバーグで撮影された、ノバスコシア州のノバスコシア州ルーネンバーグで撮影された牧歌的なフェリーから友人との健全なランチ ミーティングへと移動する冒頭のシークエンスで、「景色を変える必要がありました」と公然と述べています。 . しかし、友人がペースの変更を望むようになった出来事について漠然と言及しているため、アンブローズはテーブルを離れなければならないほど動揺し、彼がその出来事を終える前にまだやるべきことがたくさんあることを示しています.前シーズン。
傷つき、まだ癒されていないアンブローズは、今シーズンの物語の中心にいる悲劇的で苦しめられた人物、パーシー・マルドゥーン (アリス・クレメルバーグ) に出くわします。 二人は、前のシーズンに彼がジェイミーと行ったものと非常に一致して、不可解で形而上学的なチャットをしています。 抗うつ剤をやめ、罪悪感による不眠症に苦しんでいるアンブローズは、その夜、空気を吸うために通りに出て、パーシーにもう一度会いました。 心配して、彼は夕暮れの緑豊かな森の中を彼女を追いかけますが、彼女が一見何気なく飛び降りて死ぬのを見るだけです.
パーシーが岩だらけの崖の端を越えて下の荒れ狂う川に行く前の最後の瞬間に、私たちはパーシーと一緒に島を囲む外海を見渡します. 初めて、この無限の可能性のイメージは、彼女を所定の位置に固定し、移動することも、それを超えて成長することさえもできないケージとしても機能します. この瞬間から、地形の夢想はより不吉な底流を帯び、物事が私たちがかつて信じていたほど静かになることはあり得ないことを示しています.
アンブローズの調査が始まると、ドック、マルドゥーンの邸宅、同じレストランや教会で繰り返されるシーンで、町が本当に小さいことがわかります。その景色の良い場所と広大で、明らかに無限であるにもかかわらず、物語に閉鎖感を与えています地平線。 これは、突然の閉所恐怖症の感覚のために物語の途中で出発するソーニャでも失われず、緊張して仕事ができなくなります。 彼らの整頓されたアパートは荒らされており、安全が保証されていたとしても、もはや保証されていないという感覚を追加しています. 彼女が去るとき、その日は晴れて明るく、アンブローズがすぐに夢中になる灰色のカビの生えた景色と比較して、フェリーはきれいで汚れていないように見えます.
マルドゥーンが 1800 年代半ばからこの島に力を持っていたことを示す会話の手がかりがいくつかありますが、その歴史の感覚はショーの構造に大きく組み込まれています。 いくつかの撮影場所は、オーブンズ自然公園のような保護された野生生物地域、またはショーのマルドゥーン魚会社がある大西洋漁業博物館などの正当な史跡のいずれかです。 毎ターン、私たちは、パーシーの家族がこの地域といかに複雑に結びついているかを示す、決して逃げることができないというパーシーの恐怖を確認する世界を見ます.
フラッシュバックの中で、祖母のメグ (フランシス・フィッシャー) は、1800 年代半ばに彼らの家族がアイルランドの有名なジャガイモ飢饉の年から逃れるために最初にやってきたことに言及し、何も手に入れず、それをこの地域を定義する家族の遺産に変えました。パーシーはすぐに指摘します。彼らが到着したときに先住民族がいたこと。 パーシーは島に彼らが存在することはまだ進行中の植民地化を犠牲にしてきたことを不確かな言葉で述べようとして、すぐに閉鎖されましたが、古い写真でいっぱいの家は彼女の言ったことをほとんど確認しています. 彼女の祖母はそれを前向きに捉えていますが、パーシーはそれが罠だと感じています. 彼女の死により、彼女の家族は同じことを余儀なくされました。