「吸血鬼のノスフェラトゥ」は、ドラキュラ神話に戦後の実存主義をもたらしました。 一方で、キンスキーのドラキュラ伯爵は、ここで彼の正当な名前に復元され、マックス・シュレックのオルロック伯爵よりもキャラクターとしての共感を呼び起こします. その一方で、彼はルーシー、ジョナサン、ウィスマールの魂に深い深淵を開いているようです.
として テレビガイド ヘルツォークは、「1922年の映画はドイツでのナチズムの台頭を強調した」と感じており、実際、彼自身の俳優の1人であるヴァン・ヘルシング博士を演じるウォルター・ラーデンガストは、伝えられるところによるとナチスの支持者でした。 ユダヤ人仮想図書館は、反ユダヤ主義のダイム小説の表紙のような画像がどのように見えるかを明らかにするのに役立ちます 「ユダヤ人の冗談」 静かなオーロックを経て、次のような反ユダヤ主義の子供向けの本に引き継がれた可能性があります 「毒キノコ」 ナチスのプロパガンダ映画など 「永遠のユダヤ人」
邪魔なものです。 しかし、1970 年代後半までに第二次世界大戦は終わって久しく、残されたのは「父親のいない世代」でした。 ニューヨーク・タイムズ インタビュー。 これは、彼が「ノスフェラトゥ・ザ・ヴァンパイア」の意図を「堅実なブルジョアの町の秩序の脆弱性についてのたとえ話」として説明したのと同じインタビューです。
その脆弱性は、個々の人間の精神と、それ自体の真実と安定感にまで及びます。 ジョナサン・ハーカーは、トランシルバニアにあるドラキュラの城に向かう途中、「不注意を飲み込む」「大きな裂け目」に対して彼らの言葉で警告する地元の人々に遭遇します。 翻訳者は彼にこう言います:
「ここのジプシーは、おそらく人間の想像の中にしかそのような城は存在しないと言ってきました。彼らは言う、ただの廃墟です。幽霊の城です。その幻の地に入った旅行者は道に迷い、二度と戻ることはできません。」