マジカル リアリズムの美的スタイルは、ガブリエル ガルシア マルケス、イザベル アジェンデ、アルトゥーロ ウスラー ピエトリなどのラテン アメリカの作家によって、1990 年代にラテン アメリカを席巻した権威主義体制に対する政治不安と解放戦争に対処する方法として開発されました。 1960年代と1970年代。 したがって、マジカル リアリズムの作品は通常、革命的な精神を持ち、幻想的な要素を使用して、エリートまたは保守的な社会勢力を批判します。
魔法のリアリズムは、現実世界とファンタジーやシュルレアリスムを融合させます。 魔法は、通常の設定、期間、および状況で発生する、キャラクターの現実の一部にすぎません。 これらの空想的な要素は、登場人物の現実の状況や困難な人間の経験を観客に理解してもらうために使用されます。 それらはしばしば象徴的であり、アイデンティティ、人種、階級などの政治的テーマについて語っています.
魔法のリアリズムは、映画製作者が魔法の要素を本物の環境にシームレスに融合させ、ユニークでありながら親しみやすい世界で観客の想像力を捉えるときに最も効果的です。 これらのタイプの映画は、多くの場合、大胆な色、まばゆいばかりのカメラの動き、複雑で幻想的なプロダクション デザインにより、視覚的に魅力的です。
「パンズ ラビリンス」のようなマジカル リアリズム映画製作の現代的なショーケースが好きなら、同様の心のこもったストーリーと見事なビジュアルを備えた他の映画を見る必要があります。