「The Wire」の共同制作者 デイビッド・サイモンはしばしばショーを現代のギリシャ悲劇と比較します、神話の神々を再考するところまで行って、手に負えないアメリカの機関に移動しました。 資本主義、麻薬取引、警察、政治、教育、メディアはすべて詳細に調べられており、登場人物が無力であり、おそらく個人的な状況を超えて何かを根本的に変えることができない理由の全体像を示しています.
このシリーズはボルチモアを舞台にしていますが、荒涼とした都会の絵が描かれているため、時々いくつかの困難がありましたが、 共同制作者のエド・バーンズが言ったように、「そのショーをどの都市にも持ち込むことができたでしょう。」 バーンズとサイモンは、ボルチモアで何十年もの人生と経験を積んだばかりで、そこから引き出すことができます。
「The Wire」は狭い焦点から始まり、徐々に拡大してボルチモアの隅々まで掘り下げました。 ショーの最初のシーズンは、主にバークスデールの犯罪組織とボルチモア PD の主要犯罪課の両方の窮状に焦点を当てています。 彼らの調査は急速に拡大し、何百人ものキャストが含まれるようになり、俳優の母親がセットを離れなければならなかったシーンで、彼を密告して殺した低レベルのディーラーウォレス(マイケルB. ジョーダン)に至る.
ショーが厳密に探偵と犯罪者に関するものであったとしても、それはまだ非常に良かったでしょう. 結局のところ、リチャード・プライスやジョージ・ペレカノスのような犯罪小説家がスタッフにいました。 しかし、彼らの目標はより高く、21 世紀で最も優れたテレビ番組の 1 つになりました。
謙虚な始まり
「The Wire」は、殺人捜査官のマクナルティ (ドミニク ウェスト) が、地元のキングピン エイボンの甥であるディアンジェロ バークスデール (ローレンス ギリアード Jr.) の殺人事件の裁判に参加するところから始まります。 また、バークスデールの高位のアソシエートであるストリンガー・ベル (イドリス・エルバは、役割のオーディション中に少し嘘をついた) も同席しています。 ストリンガーは、起訴のために呼び出された証人を簡単に脅迫します。
私たちが目にする他の多くの警官は(民間人への嫌がらせに加えて)麻薬と銃の押収を優先していますが、McNulty はバークスデールの管理範囲についての考えを持っています。個人のプロフィール。
詳細は、マクナルティと多くの「こぶ」で構成されています–退職の危機に瀕している古いアイルランドの警官、質屋ユニットの天才レスター・フリーモン(クラーク・ピーターズ)、およびヘルク、キマという名前の少数の低ランクの麻薬警官、およびカーバー(ドメニック・ロンバルドッツィ、ソーニャ・ソン、セス・ギリアム)。
ショーは定型的なものではありませんでしたが、すべてのシーズンは大まかにその青写真に従っており、重大犯罪課によってゆっくりと慎重にケースが構築されています. 彼らのターゲットは悪役ではありませんでした。 マクナルティが事実上最初のシーズンのリードを務めていますが、ディアンジェロは共同主人公であり、現在はバークスデールのディーラーがビジネスを行う中庭を運営しています. ストリンガーと叔父のエイボンとの関係は複雑で、致命的な結果をもたらすビジネス関係でもあります。
カーバーがシーズン2で続けて言っているように、「彼らは失敗し、殴られます。私たちは失敗し、年金を受け取ります。」
焦点の変化
最初のシーズンの終わりまでに、重大犯罪課はエイボンを刑務所に入れます。 彼らはディアンジェロとウィーベイ(ハッサン・ジョンソン)も手に入れます。 エイボンの追跡で船を揺さぶりすぎたマクナルティは、ショーの次のシーズンの舞台を整える海兵隊「ドック」に移されます。 バークスデールに続く 13 のエピソードの後、フランク ソボトカ (クリス バウアー) と彼の家族の悲劇に移ります。
「The Wire」が HBO 時代以前に機能しなかった理由の 1 つは、その斬新な構造と密度でした。 テレビのすべての警官番組で捜査が 1 時間しか行われなかった時代に、「The Wire」は 1 シーズンにわたる捜査に焦点を当て、すべての事務処理と巻き添え被害のすべてに焦点を合わせました。 ショーがケースに費やしたケアと時間により、キャラクターに恋をしやすくなり、ショーが進んだときに裏切りのように感じました.
「ワイヤー」共同制作者 デビッド・サイモンは後に俳優のマイケル・K・ウィリアムズを思い出した (ロビン・フッド風のオマー・リトルの背後にいる偉大な俳優)は、第2シーズンの焦点の変化に失望を表明しています. 特に、ウィリアムズは、ショーが、最初のシーズンの非常に重要な部分であった都心部での黒人アメリカ人の闘争の描写から「離れて」いることに腹を立てました。
しかし、ショーの焦点は特定のグループではありませんでした. それは街全体を研究することでした。
カルセッティ・アンド・ザ・ボーイズ・オブ・サマー
ショーの第3シーズンは、エイボンが刑務所から釈放された後、バークスデールに焦点を戻しました. そのシーズンは市庁舎にも影響を与えました。 バークスデール帝国がストリンガー・ベルの野心と新進気鋭のマーロ・スタンフィールド (ジェイミー・ヘクター) の重みでついに崩壊するにつれて、両方のスレッドがショーの終盤に不可欠になります。 一方、カルセッティは、実現不可能な改革を約束する市長選を計画している。
何の改革? 彼は、幻滅した麻薬戦争の退役軍人であるバニー・コルビン少佐(ロバート・ウィズダム)によって設計された実験である「ハムスターダム」を非難します。 ハムスターダムは、コルビンが地区の殺人を制限することを望んで、麻薬の販売が効果的に合法化された西ボルチモアのいくつかのブロックを個別に指定することを含みました. カルセッティのような政治家のせいで、最終的には失敗します。 一方、シーズンの終わりまでに、バークスデールのリーダーシップは主要な犯罪によって有罪判決を受け、シリーズのフィナーレのように感じます. ショーが更新されるのに苦労したので、そうであった可能性があります.
幸いなことに、ショーの第4シーズンは、カルセッティの市長の出馬とバークスデールの崩壊の影に住む10代の少年たちに続いて最高だったので、そうではありませんでした. 市政府が数千人に影響を与える抜本的な決定を下す中、デュクアン ウィームズ (ジャーメイン クロフォード) のようなキャラクターは、水道が遮断されたため、学校でシャワーを浴びる必要があります。
番組の第 4 シーズンは、組織の腐敗が繊細に組み立てられた悲劇であり、教育制度が最も脆弱な科目をサポートできていないことを示しています。 マーロはボルチモアの麻薬取引の支配権を手に入れ、1 人を除くすべての子供たちが自分たちの生活が破壊されるのを目の当たりにし、中学校のアウトリーチ プログラムで働くことを任されたコルビンは、改革の試みが再び失敗するのを見る.
マクナルティの連続殺人犯
番組の最終シーズンは、もう 1 つの失敗した機関、つまりローカル メディアにギアを切り替えます。 私たちはどんな話を聞きますか? 私たちはコミュニティで何を大切にしていますか? トップページを決めるのは誰? ショーの答えは、主にピューリッツァーを気にかけているスコット・テンプルトン(トム・マッカーシー)のようなジャーナリストです。 ほとんどのジャーナリストは警察の話に耳を傾けますが、彼らが見逃すものには皮肉があります。伝説のスティックアップ アーティスト、オマールのコンビニエンス ストアでの銃乱射事件は、わずか 1 段落の評価にすぎません。
したがって、センセーショナリズムが優先されます。 マクナルティと彼の優秀な重大犯罪の共謀者レスターは、マーロを倒すために必要な仕事に注意とリソースを投入する計画を考案します。ホームレスを食い物にする偽の「連続殺人犯」を作ります。 論文はそれに沿って進み、BPDの上層部はもっと欲しがり、マクナルティとレスターがしなければならないことは、マーロのケースを構築するのに十分な長さの策略を続けることだけです. これはショーの大きなトーンの変化であり、スタンリー・キューブリックの「Paths of Glory」ではなく、「Dr. Strangelove」です。
ボルチモアの変化に影響を与えることを望んでいるキャラクターが取るすべての大きなスイングと同様に、レスターとマクナルティは失敗し、手放され、元同僚からのアイルランドの目覚め. すべてが通常どおりに実行されます。
ショーは毎シーズン、シーズンのイベントの後にシーズンのキャラクターを描いたモンタージュで終了し、シーズン5も例外ではありません. 今回だけは、本当のフィナーレだから詩がある。 ショーの途中で人々が亡くなり、逮捕されましたが、街はまだ運営されており、制度は衰退しており、マーロやカルセッティのような男性は成功への道を見つけ、それをしっかりと保持しています.
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The Wire Ending Explained: Way Down In The Hole は /Film に最初に登場しました。