どちらの映画もカルト活動を中心にしていますが、「ヘレディタリー」の中心にいる悪魔のようなパイモン王は、北欧のクマの神に敬意を表して儀式的な自殺を好む「ミッドサマー」のスカンジナビアの準カルトとは大きく異なります. と話す ファンダンゴ、アスターは、両方のカルトが同じエンティティを崇拝しているという理論を打ち破りましたが、「ミッドサマー」の制作に入るまで、他のつながりに目がくらんでいました。
「パイモンは関与していません。しかし、この映画は「遺伝性、」セットに入るまで、類似点は実際には思いつきませんでした。 そして、テーマのつながりが明らかになりました。 しかし、パイモンの崇拝ほど明白なものはありません。」
アスターは、脚本を順番に書いていなかったため、映画間のスルーラインの一部を見ていなかった可能性があります。 アスターを含むほとんどの脚本家は、彼らが書いた潜在的なスクリプトの山を持っています. 「Midsommar」は、「Hereditary」の大成功の後に考案されたと考えるのが自然です。実際には、Aster は次々と次のように書いています。
「『ミッドサマー』は、『ヘレディタリー』を作る前の 4 ~ 5 年前に書きました。それは私が書いた 11 番目の長編脚本だったので、その時点では、『ヘレディタリー』に応えて書いていたわけではありませんでした。 そしてもちろん、ここで美学的に行っていたことと「遺伝性」を比較して再評価する必要がありました。