5. ラット・キング – ラスト・オブ・アス パート2
両方の ラスト・オブ・アス タイトルはこれまでに作られた最高のゲームに簡単にランク付けされますが、ゾンビの黙示録のフィクションに大きく影響された終末論的なゲームであるにもかかわらず、怖いことで知られているわけではありません. それらを本当にサバイバル ホラー ゲームと見なすことができるかどうかは、議論の余地があります。 ただし、間違いなく恐ろしいシリーズの一部、ラットキングがあります。
名前にもかかわらず、ラットキングは実際のラットとは何の関係もありません. 代わりに、それは何年にもわたって一緒に融合されてきた感染者の巨大な塊です. 長い間放置されていた病院の廊下を少し追いかけた後、ラットキングはあなたが数えなければならないすべてのものに近づきます. 銃器の上に爆弾と火炎放射器を持ってきてください。 それでも、特に2つの部分に分かれている場合は、これを分解するのに苦労するでしょう.
4. マルグリット・ベイカー – バイオハザード7
たくさんの バイオハザード ファンは、長期にわたるシリーズの7番目のエントリが最も恐ろしいと言うでしょう.Baker家の家長とのこのボスの戦いは、通常、主な理由として挙げられています. ゲームのこの時点までに、あなたはマルグリットと彼女の巨大なハエをよく知っているでしょうが、オールドハウスで彼女と対峙する時が来ると、彼女は悪化します.
甘い中年女性のように見せようとするのではなく、彼女は細長い昆虫のような恐怖になり、それを利用して壁や天井をよじ登り、あなたから逃げます。あなたはそれを期待していません。 そしてもちろん、ハエはもう一度フォールドに戻ってきます。 マルグリットを倒す最善の方法は、膨らんだ腹部のハイブに火を集中させることですが、彼女は驚くほどタフな戦いを繰り広げます。
3. Mr. X – バイオハザード2 (2019)
オリジナルの無敵のボスの 1 人である Mr. X は、2019 年のリメイク版よりも恐ろしい存在です。 バイオハザード2. この暴君は、彼がゲーム内の他のどの敵とも違うことを最初から証明しています。 レオンとしてプレイしている場合、彼はレンガの壁を突き破ります。 クレアのシナリオでは、墜落したヘリコプターを文字通り肩をすくめています。 そして、あなたが何をしても、彼はただ来続けます. たくさんの銃声が彼を一時的に気絶させる可能性がありますが、数秒後、彼はすぐに元に戻り、あなたを見つけるまでラクーン市警察の部屋から部屋へと移動します. 終始、彼の冷酷で無感情な視線は決して変わることはありません。
X氏の絶え間ない脅威により、ゲームのこの部分は標準の難易度で非常に緊張し、彼との出会いはより高い難易度での実行を簡単に終わらせることができます. 少なくともレオンは、彼の物語の最後に彼を倒す機会をついに得る.