プラチナゲームズ経由
ビデオゲームの声優の給与はあまり報告されていませんが、それには正当な理由があります. 俳優が他の媒体で作るものと比べると、それらは取るに足らないものです。 確かに、一部の声優アーティストは多額の契約を交渉できますが、組合の規模は不十分です. ビデオゲームの声優がどのように報酬を得ているか、そして彼らがどのように公平性を求めて戦っているのか.
$4,000 ベヨネッタ3
ヘレナ・テイラーは、英語版のベヨネッタの声優としてわずか 4,000 ドルで提供されたことを発表して、10 月革命の先頭に立ちました。 ベヨネッタ3. 彼女は以前の両方の分割払いでタイトルキャラクターを演じ、フランチャイズの総額数億ドルを支援したため、テイラーは侮辱されました. 彼女はその申し出を拒否し、ファンにゲームをボイコットするよう促した.
これは、2016 年から 2017 年にかけてのテレビ ゲーム俳優革命を彷彿とさせるものでした。 340日ストライキ ゲームパフォーマーへのより良い報酬のために。 当時、伝説の声優や 組合長 Phil LaMarr は次のように述べています。 2017年9月 SAG-AFTRA ビデオゲーム業界と和解 段階的なレートの増加、ボーナス構造、透明性の向上、声のストレスのサポートについて。 2020年に、合意は 2年間延長.
これは TaylorがSAG-AFTRAのメンバーかどうかは不明 または、彼女の 4,000 ドルの請求が正確である場合。 連絡先の情報源 ブルームバーグ と ビデオゲームクロニクル Taylor は 4 ~ 5 回のセッションで 3,000 ~ 4,000 ドル、合計で約 15,000 ドルを提示されたと主張します。 彼らはまた、彼女が6桁の支払いと残額を要求したと主張しています. テイラーはこれらの告発を否定しました。 しかし、彼女がその要求をしたとしたら、ビデオ ゲームの俳優と他のメディアの俳優との間で報酬を均等にすることができる、特に残差は公平だったかもしれません。
$100,000 グランド・セフト・オートIV
2008年に主人公を演じたことに対して グランド・セフト・オートIV、Michael Hollick は $100,000 を受け取りました。 これは、テイラーが提示されたよりもはるかに大きな金額ですが、より多くの作業が必要でした (15 か月の音声通話 と モーション キャプチャ パフォーマンス)。 テイラーや他のほぼすべてのビデオ ゲーム アクターと同様に、ホリックにも残差はありませんでした。 また、テイラーのように、彼は 不公平な賃金に異議を唱える 業界で:
「見るからに大変だな」 グランド・セフト・オートIV 彼らが何億ドルも稼いでいる今、最大のものとしてそこにあり、私たちはそれをまったく見ていません。 ロックスターを責めるつもりはない [Grand Theft Auto‘s developer]. これらのゲームの販売を促進するクリエイティブな人々を保護するための協定が整っていないことについて、私は組合を非難します. 確かにテクノロジーは重要ですが、人々が実際につながっているのはその中での人間のパフォーマンスであり、俳優がそれらのテクノロジーの中で行う仕事に対してより多くの敬意を払うことを願っています。」
Hollick のコメントは、ビデオ ゲーム俳優のストライキよりも数年先行していたため、SAG-AFTRA はそれ以来、彼の職業により大きな保護を追加しました。 それでも、何十年にもわたる抗議にもかかわらず、組合はビデオゲームの契約に残留物を明記することができませんでした. ゲーム開発者は、俳優を製品の小さな部分と見なしているため、テレビや映画ではなく業界の俳優に対してこの免除を正当化します。 「ビデオゲームを駆り立てているのは [actors]」とエンターテインメント弁護士のエズラ・J・ドナーは言いました。 「それを駆り立てているのは、クリエイティブ ディレクターの構想です。人々にそのビデオ ゲームを購入させるのは、トム クルーズのようなスターの資質とは異なります。」 アクターはビデオ ゲームの「スター」とは見なされないため、残差を与えると、「本物のスター」(プログラマーやデザイナー) が勇気を出して自分自身を要求するようになります。 それは「滑りやすい坂道」です。 経済学教授のデビッド・スミスは次のように述べています.
1 時間の作業で 478.50 ドル
現在 SAG-AFTRAレート ビデオ ゲームの俳優の場合、1 声/1 時間で 478.50 ドル、追加の声ごとに 319.00 ドル、最大 3 声/4 時間で 956.75 ドル、6-10 声/1 日で 1,914.25 ドルです。 ボーナス システムは 1 回のセッションで 75 ドルから始まり、10 回で 2,100 ドルの上限があります。彼らは事実上、他のすべての労働組合に加入している労働者よりも高い時給を稼いでいますが、ビデオ ゲームの俳優は、多くの場合短期で散発的なギグの間の経済的安定を望んでおり、残りが提供するのに役立ちます。
これらのレートは 11 月 7 日に失効するため、これが書かれている時点で新しい契約が起草されている可能性があります。 おそらく、最終的に残留物が含まれます。