音楽をめぐる喧嘩はジョージ・ハリスンに関するものだったが、「マイ・スウィート・ロード」のソングライターは、議論の彼の側の代表者ではなかった. それは彼の HandMade の共同創設者である Denis O’Brien であり、彼は写真についてギリアムと常に対立していました。 ロバート・セラーズの本の中で、「ハンドメイド・フィルムズ」と呼ばれる年代を記録しています。ベリー・ノーティー・ボーイズ」と、ギリアムはオブライエンとの仕事上の関係について次のように述べています。
「レンガの壁に頭をぶつけるようなものになったけど、私はレンガの壁であり、彼は頭だった。それは愚かなことだった. そして、彼は行きました — ワム! 「やめて、デニス。」 そして最終的に、私は彼に向かって叫び始めました、「あなたはばかだ、デニス。あなたの脳はこの壁のいたるところに打ちのめされていると何度も言ったが、あなたは止まらない」.
美しさと創造性を育む素晴らしい環境のようですね。 彼らが争った多くのことの中で、ジョージ・ハリスンが映画のために多くの曲を書き、「タイム・バンディット」をミュージカルに変えるという期待があった. ギリアムは、この方向性にこれ以上反対することはできませんでした。 オブライエンは音楽プロデューサーのレイ・クーパーを招いて音楽の監督を手伝ってもらいましたが、オブライエンにとって残念なことに、クーパーは曲に関してギリアムの側にいました。
「私はそれまでレイに会ったことがありませんでした…彼の主な機能は、映画全体にこれらの曲をたくさん入れて、それがミュージカルになるように私を説得しようとすることだったと思います.レイと私は最初の2、3分以内に同意しました.これは悪い考えであり、これは映画がやろうとしていたことではありませんでした。」