どうやら、オダギリジョーのドラマについて、今年カメラジャパンのプログラマーの間でいくつかの意見の不一致があったようです 彼らは何も変わらないと言う. 誰もがこの映画を気に入っていましたが、2019年にすでに国際初公開されているのを見て、古すぎると考える人もいました. 映画が遠くまで旅する機会を得る前に、COVIDパンデミックが世界を襲い、このタイトルの配布は好意的ではありませんでした. そうは言っても、この数年で私が映画館で見た中で最も美しい映画の 1 つであるため、映画祭が上映することを決定したことをうれしく思います。 それは私を驚かせ、以前の「オダギリアート」の経験を考えると、これ以上の驚きはありませんでした…
の 彼らは何も変わらないと言う、片側に小さな村があり、反対側に少し大きな都市がある川のそばに住む老人、トイチをたどります。 彼は一日中海を渡って人々を運ぶことで生計を立てていますが、彼の有用な存在は近くに建設中の橋によって脅かされています。 多くの通路が見え、乗客と渡し守の間で語られる物語が聞こえてきますが、どれだけ似ているように見えても、しばらくすると容赦なく変化が訪れます.
誤って、これは有名な俳優オダギリジョーの監督としての最初の映画として宣伝されることがよくあります. そうではありません:2009年に彼が作った 桜を探して、折衷的な不条理コメディロードムービー。 その映画は、それを見た人々の間で多くの意見を分けました (ここでそのうちの 3 つを読んでください)。その後、ペーター・ファン・デル・ルクトと私が監督と行った厳しいインタビュー (ここを参照) は、オダギリが幸せな狂人であると私に信じさせました。彼はただ自分自身を楽しんでいただけで、それで話は終わりました。
ですから、彼の次の映画の撮影監督がクリストファー・ドイルであると聞いたときの私の驚きは想像に難くないでしょう。 すると意外なコーナーで絶賛の声が上がっていたので、カメラジャパンでこの作品を上映した際に話題にしました。 そして…うわー。 なんて素晴らしい、そして何よりも 成熟した 映画製作の作品です。
「スロー」や「落ち着いた」という言葉は「退屈」と同じ意味ではなく、ドイルのカメラワークは常にそれをきれいに見せようとしていましたが、最も印象的なのはオダギリジョーの物語の指揮です. 映画に完全に集中する映画館では、完全に没頭することができ、20 世紀初頭の日本に移動したような気分になります。 オダギリは、彼のキャラクターが導く人生を示し、さらに変化を導入し始め、曲がるものと壊れるものを示します。 進歩を否定するパンフレットではありませんが、消えていくものを思い出すこと、共感することを人々に求めています。
この映画を懐かしさの 2 時間の断片と間違えないでください。 貧困ポルノでもありません。 ここでは、殺人や騒乱など、大小さまざまな物語が起こっています。 そして、有名な俳優によるカメオがあり、クレジットされていないものもあり、ほとんど「すべてを捕まえなければならない」才能があります. ベテラン俳優・柄本明による十一の幻想的な描写が中間点にある、より一層完成度の高い絵に仕上がっています。 彼の内面の混乱はほとんど表に出ることはありませんが、表に出ると動揺し、悲痛な気持ちになります。
何が起こったのかを語りすぎて映画を台無しにしたり、それを求める人々に過度の期待を与えたりしたくありません. しかし、私にとっては大きな驚きであり、過去数年間で私のお気に入りの映画体験の 1 つです。 そして監督はオダギリジョー? 彼はマスターです。 この後、彼を再評価するしかありません。 後から考えると、多分 桜を探して 彼が作ったショーツはすべて練習であり、経験を積み、技術を磨いて最高のものを作りました。 彼らは何も変わらないと言う. そのおかげで、私は彼をもっと賞賛することができます。
桜を探して カメラ日本映画祭で上映され、観客が選んだトップ5に入った. この映画は、Amazon Prime と DVD で利用できます (できれば、ある時点で Blu-ray で提供されることを願っています、くそっ…)
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