しかし、それはほんの始まりに過ぎませんでした。 ファルコンとウィンター・ソルジャー USAgentとFlag Smashersはシリーズを牽引する明確な敵対者でしたが、Power Brokerの正体は、シャロン・カーターがマスクを外されて、最終的な、やや精彩を欠いた明らかになるでしょう. ロキ 続いて、残りの彼がやや悪意のあるプレートに足を踏み入れました…あなたはそれを推測しました…最終エピソードで!
さらに続き、ウルトロンは最後のエピソードへの脅威になるだけです 仮に…? キングピンは、 ホークアイ エピソード 5/6 まで。どちらの場合も、リードとその宿敵の間で 1 回だけの戦いが行われました。 月の騎士 クレジット後のシーンでの対立の触媒としてジェイク・ロックリーにしがみついたが、 シー・ハルクの最近の結論は、マーベルは通常、公開が終わるまで待つという考えに完全に基づいています (この場合はハルクキング)。
外れ値
これらすべての例で、この傾向にある程度固執していないショーを指摘するのは困難です. ミズ・マーベル この形式の最終ボスを断固として回避し、複数のエピソードにまたがって紛争が描かれました. アーサー・ハローは進行中の悪役でもありました 月の騎士 そのため、これら 2 つの衝突する力の間に構築された素晴らしい化学反応を無視することはできません。 ファルコンとウィンター・ソルジャー ミックスに他の最終ボスが存在するのに十分な可動部分がありましたが、 ホークアイ と 仮に…? 少なくとも他のいくつかの名前の付いた敵対者を提供しましたが、決して大きな悪ではありませんでした。
コミックブックの影響
これらのショーを単独で取り上げると、それらが適応されたもののより広いコンテキストなしで、構造的な選択を奇妙なものとして見るのは簡単です. しかし、コミックの歴史を通して、このスタイルのストーリーテリングは実際にはそれほど珍しいことではありません.
コミックは、ひねりや驚きの暴露で絶対に繁栄し、読者が問題の合間に別の物語にジャンプしないようにします. 特にミニシリーズでは、主な悪役とヒーローが毎週戦闘を行っている例が数多くあります. しかし、進行中の大規模なエピソード ストーリーの場合、マーベルは通常、最後の数号まで対決を保留します。 Disney+ は、ソース マテリアルのページの特定のアークを反映する方法で適応しています。 伝統的にその形式では、物語が展開され、コールバックが持ち込まれ、その対立をさらに発展させる余地がありました. しかし、円弧の形をとる傾向は、画面に配置したときに完全に変換されないことは明らかであり、連続する問題で操作する余地がありません.
メリット
ただし、Disney + ショーで比喩を使用することには確かにいくつかの利点がありますよね? まあ、コミックが毎月リリースされるのと同じように、これらのエピソードは一度にすべてドロップされるのではなく、毎週視聴者に提供されます. イースターエッグを分析し、誰が究極の脅威であるかについての手がかりとして、悪役の謎が視聴者を引き付けて見続けるという理論があります. それは、コミック映画という媒体の中でより大きな文化を物語っています。