メグ・シールズ著 · 2022年10月24日公開
The Queue へようこそ — Web 全体から集められたキュレーションされたビデオ コンテンツの毎日の気晴らしです。 今日、私たちは 3 人の監督 (デビッド フィンチャー、ジョン カーペンター、ニコラス ウィンディング レフン) がサスペンスの要素をどのように扱っているかを見るビデオ エッセイを見ています。
サスペンスに満ちたシーンを見ることは、最も爽快な映画体験の 1 つです。 それは信じられないほどの感覚です。胃が引き締まり、画面が磁石のようにシートに前かがみになり、必死に逃げ出したいのに目を離すことができません。 それは良いことです。
サスペンスの構築は芸術であり、科学ではありません。 とはいえ、「ルール」はありませんが、恐怖に浸ったシーンを作成する際には、分類学のようなものがあります。 以下のビデオ エッセイが提案するように、重要な構成要素は 3 つあります。 時間、 賭け金、 と 不確実性.
おそらく、その最初の特徴は これ 特にシネマティックなサスペンス。 シーンの編集方法と時間の経過の描写方法は、映画にしかできないことです。 「不確実性」のような漠然とした特徴でさえ、シネマトグラフィーを介して伝えられると、明らかに映画的なエッジを帯びます。
しかし、いつものように、例はこの種のものの最良の実例です。 また、下のビデオ エッセイには、サスペンスに満ちたシーンを作成するための 3 つの原則のそれぞれを象徴する 3 つのトップ レベルのシーンがあります。 ドライブ; ジョン・カーペンターの血液検査のシーン 事、そしてデヴィッド・フィンチャーの地下室のシーン ゾディアック.
「サスペンスの 3 つの必須要素の説明 — フィンチャー、カーペンター、レフンがサスペンスを作成する方法」をご覧ください。
誰がこれを作ったのですか?
3 人の異なる監督がサスペンスの要素にどのようにアプローチするかについてのこのビデオ エッセイは、 スタジオバインダー. この制作管理ソフトウェアの作成者は、非常に有益なビデオ エッセイも制作しています。 彼らは、ステージングからピッチ、監督技術まで、映画制作自体の仕組みに焦点を当てる傾向があります。 彼らのYouTubeアカウントをチェックできます ここ.
このような他のビデオ
関連トピック: 映画制作、キュー
Meg Shields は、あなたの夢の謙虚な農場の少年であり、Film School Rejects の上級寄稿者です。 彼女は現在、FSR で 3 つのコラム (The Queue、How’d They Do That?、Horrorscope) を実行しています。 彼女はまた、One Perfect Shot のキュレーターであり、雇われたフリーランスのライターでもあります。 メグがジョン・ブアマンの「エクスカリバー」についてツイッターで絶叫しているのをここで見ることができる: @TheWorstNun. (彼女)。
推奨読書